EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

Corgi Hosiery& TENDER Co. ORDER EXHIBITION 2018

[EVENT DETAIL]

【会期】2018年3月17日(土) – 3月19日(月)

 

【場所】LOFTMAN COOP京都2F


Corgi Hosiery& TENDER Co. ORDER EXHIBITION 2018

2018年03月17日 (土) - 2018年03月19日 (月)

この度、上記日程にて「Tender Co.」と「Corgi Hosiery」の受注会を同時開催させて頂く事になった。

きっとこの二つのブランドタグが並んだ時に、「老舗」と「気鋭のArtist」。
そんな風に表されるのでは無いだろうかと思う。

ただ、この二つのブランドの並びは妙にしっくりくる。
作っているモノは全然違うし、もちろん携わっている人も違えば、携わっている人の人数も全く違う。
違う事だらけなのに、なぜかしっくりくるのだ。

同じ国から発信されているプロダクトだからそういうものなのだろうか?
おそらく少しはそれで合っているのかもしれないが、大切なのは熱量のように思う。

古きを大切に、でも生み出すものは新しく、柔軟に。
楽しいモノを生みだしながら。
それが人の暮らしに最も気持ちよくフィットする。
そんな作品としての美しさと、洋服としての実用性を併せ持った優しくも熱いモノ作りをしているのが「Tender Co.」と「Corgi Hosiery」というブランドがなぜだかしっくりとくる種のように思える。

 

どこまでもプロダクトでありながら、それは世界観であり、人を感動させるドラマである。
そんなモノを良いと思う気持ちに、国も性別も年齢も関係ないでしょう。

そんなあたたかな気持ちになるOrder Exhibitionにしたいと鼻息荒く準備しているところだ。

 

 


-Corgi Hosiery-

 

Walesで1892年に創業して以来、Walesにある自社工場で今尚熟練の職人の手作業で高品質なニット製品を編み立て続けているCorgi Hosieryは、その品質の高さから今やHERMESやBURBARRYをはじめ、世界中の名だたるメゾンのニット製品も手がけるに至っている。
もちろん伝統的な手間暇をかけたニットの編み立てが出来る数少ない貴重なファクトリーである事が何よりも魅力な訳だが、Corgi Hosieryの魅力はそれだけにとどまらない。

糸の種類やカラーバリエーションを豊富に揃え、様々な編み方が出来る上、ハンドインターシャによって様々な柄を表現出来たりと、ただの昔ながらのニット工場では決して扱わない依頼をも実現できる多彩さを目の当たりにすると、数々のメゾンをうならせ納得させてきた事になんの疑問も無い。

古き良きを誇りに、しかし開放的で常に新しいことを求める貪欲なモノ作りは、正真正銘“ホンモノ”の「Hand made in Great Britain」である。

人生の中で、一度は袖を通してみたい。そんな憧れの銘品だ。

オーダー会ではご用意させて頂いたサンプルから気に入ったデザインを選んで頂き、それをお好きな素材とカラーの糸で自分用にカスタマイズしてオーダー頂ける。
Corgi Hosieryの糸のバリエーションはかなり豊富なので、必ず自分の好みに合ったタッチに出会えるはずだ。

 

 

-Tender Co.-

 

デザイナーはWilliam Kroll。
自らのバックボーンを生かし、イギリスの風土に根ざした素材や技術をベースに独自の世界観を構築してクリエイションを発表し続けている。

「Tender Co.」のプロダクトの魅力は、一着一着の洋服から自然と滲み出る深い風合いと、日常のギアとして機能するよう考え込まれたギミックから成り立っているデザインのオリジナリティーにある。
素材や染料にこだわり抜いたTender Co.のプロダクトは、着込み続けることでその味わいを増し、着ている人のスタイルが滲み出るように仕上がっていく。
長く着込むことでこそ湧き上がる愛着を感じないままに、破れたりして物理的に着られなくなる洋服が多い現代で、Tender Co.のように本当の意味で着込むことが出来、その価値や魅力を増していき、本物の愛着を沸かせることの出来る洋服はとても貴重で、非常に共感が持てるスタイルがそこにはある。

オーダー会では2018FW COLLECTIONのサンプルを揃え、何処よりも早くご覧頂ける。
デザインだけでなく素材感や色合いも確かめながらする個人オーダーが格別なのは間違いない。

 

 

 

[ATTENSION]

*オーダーをして頂く際に、手付金として現金10,000円をお預かりさせて頂きます。
*オーダーして頂いた商品は、2018年10月頃の入荷予定ですが、商品の特性上前後する場合もございますのでご了承下さい。
*お客様のご都合によるキャンセルや返品は一切お受けできません。

以上、何卒ご理解の程をお願い致します。

 

その他ご不明な点は、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。