TOPICまとめ7.11-7.17

【VANSのスリッポン。】

1234

本日は私の足元です。

VANSのスリッポン。

まっさらな白だと目を引きすぎるので、白のスニーカーはこれぐらい汚れてからがしっくりきます。

朝日

【VANS/バンズ】
https://eq.loftman.co.jp/products/list.php?maker_id=89

 

 

 

【祇園祭宵山の京都。】

1233

今日は、祇園祭の宵山。

昼間多かった人通りも夕闇になるにつれて、煌々と輝きを増す鉾の提灯に招かれる様に四条烏丸方面へと流れています。

この写真の長刀鉾(なぎなたほこ)は、見かけられる方も多いのではないでしょうか。この長刀鉾は、毎年山鉾巡行で先頭を飾る鉾なんですね。

今年の宵山は、土曜日なのでいつも以上に足を運ばれる方も多いと思います。
京都の夏の風物詩をお楽しみ下さい。

サカ

 

 

 

【今日のショーツスタイル。】

1232

祇園祭まっただ中の京都。町中は浴衣姿の方が多く見られ、本格的な夏の訪れを感じます。
今年は浴衣を着たいなと思っているのですが、機会があるかどうか。

さて、本日はB.D.店スタッフ横山のショーツスタイルをご紹介。

LOFTMAN別注ペイントマンショーツにニューバランスの珍しいM990SG3。スニーカーというより、つっかけの様な何ともいえない魅力的な一足。

時期的にもピッタリな少し太めなペイントマンショーツと合わせても相性よしですね。

サカ

【ブルーナボイン/LOFTMAN別注 ペイントマンショーツ】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2920

 

 

 

【WGショーツとこのサンダル。】

1231

今夏のエンジニアド ガーメンツへのロフトマン別注、WGショーツ。

コットンダックを使ったクラシカルなアウトドアショーツの足元には、ビルケンシュトック、スエードトープのアリゾナが好相性。

素足で履いて合わせたいですね。

サカ

【エンジニアド ガーメンツ/WGショーツ】
https://goo.gl/FXuCsh

 

 

 

【夏のセンバツスタメンTee。】

1230

半袖一枚に過ごしたくなる季節になると、着用率が急浮上するのが、このヘインズポケTee。

同じヘインズのプレミアムジャパンフィットと比べて、ちょっと横幅ある形と薄手でドライタッチな生地感が異なります。

一枚で着る場合は、こちらが好みで、特にVネックの深すぎない適度なネック感が着ていてしっくりきますね。

色違いや同色複数買いして、6〜7枚を愛用しています。

サカ

【ヘインズ/Crew Neck& V Neck T Shirt with Pocket】
https://goo.gl/i7lpE8

 

 

 

【聖林公司×ディズニー。】

1229

ロフトマン1981で取り扱っているハリウッドランチマーケットとBLUEBLUEがディズニーとコラボしたミッキー好きには堪らないTシャツやバンダナが入荷しています。

マリンテイストのミッキーは、老若男女問わず、楽しめそう。

メンズ&レディースで展開しており、他のカラーやデザインも取り扱っています。

私は、特別ディズニーファンではないものの、ミッキーアイテムは見ていると気分が上がります。それほど魅力的なんですね♪

きむらひとみ

 

 

 

【夏にマストなこんなタオル。】

1228

京都の夏は、本当に湿度が高く、蒸し暑い!

そんな毎日で、私にとって手離せないアイテムとなっているのが、このGRAMICCIタオルマフラー。

幅が細めで首から掛けれる、フェスやアウトドアのお供にぴったり。

汗ふき、日除けを兼ねて、首にタオルを巻くものの、普通のタオルでは格好つかず…。こちらは気分の上がるカラーで、着こなしのアクセントにもなります。

さて、どのカラーにしようかな。

きむらひとみ

 

 

 

EQ, TOPICまとめ

TOPICまとめ6.27-7.03

【このオールデンが気になる。】 ずっとスニーカー履いていた反動でしょうか。 なんか革靴が欲しいなあ。そんな願望が強くなってきました。 もうすぐボーナスですので、…

2016.07.07Detail>>
EQ, TOPICまとめ

TOPICまとめ6.13-6.19

【くらしのレシピ、本日開催。】 本日、藤井大丸の屋上にて開催されている「くらしのレシピ vol.3」にロフトマンが出店させていただいております。 “…

2016.06.23Detail>>