TOPICまとめ5.23-5.29

【白が気分。】

1179

久しぶりに本日の足元です。

NikeのAir Presto。

今まで穿いたことがなく、なんとなく少し敬遠していたモデルですが、実際に履くと、ソックスにシューレースがついたような軽快でイージーな履き心地が、なかなか気に入っております。

夏の足元はスニーカーであれ、サンダルであれ、白がいいですね。

次は、TevaのHurricaneの白を狙っております。

朝日

【テバ/ハリケーンXLT】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2846

 

 

 

【待望の別注ショーツが到着。】

1178

今夏の注目アイテムのひとつであるエンジニアド ガーメンツのロフトマン別注ショーツが待望のお目見え。

B.D.店スタッフ仮谷が早速購入していたので、特徴的なサイドラインからスナップ。

適度なオンスのコットンダックに、クラシカルなアウトドアショーツにみられるフロントポケットからバックポケットへと繋がった様なステッチワークのディテールとサイドリブ。
こういったシルエットだと太いイメージがありますが、スッキリとしたシルエットに仕上がっています。

少しオーバーサイズにはいても、だらしない感じにはならないアーバンアウトドアなスタイルに溶け込むショーツです。

サカ

【エンジニアド ガーメンツ/ロフトマン別注 WG Short】
https://goo.gl/jUa4q1

 

 

 

【絶対に使えるレディースのインナー。】

1177

オハナ店で商品を見ていると、静かに展示されているタンクトップに猛烈に惹きつけられました。

gicipiのインナーは私も何点か持っていたのですが、こちらのモデル。

生地感、首まわりや肩まわりのシルエットが絶妙で、これは使えるなー…と思い、某スタッフに「コレ、どんな感じ?」と聞いたら、「めっちゃくちゃイイですよ!使えます。色違いで買いました!」と声を高らかに答えてくれました。

made in Italyっていうのも素敵ですね。

きむらひとみ

 

 

 

【出産祝いにオススメTシャツです。】

1176

ハリウッドランチマーケットのフライスTとパタゴニアのオーガニックコットンTシャツ。

ファンの多いフライスTは、メンズもレディースもあり、親子でプレゼントしても喜ばれるかも。

パタゴニアのベビーは、なんとも言えない可愛らしさと、肌に優しい素材なので、こちらも喜ばれること間違いなし♪

私も、4月に生まれた甥っ子にこれらをプレゼントします。

1981店とオハナ店にて取り扱っています。

きむらひとみ

 

 

 

【あえてのインディアン柄ゆえのマッチ感。】

1175

COOP梅田店1Fにて、好評開催中のイベント「描けるスーベニアジャケット –“FRANKLIN TAILORED” 限定受注会-」。

スカジャンをフランクリンテーラード流に解釈、構築したSOUVENIR JACKET。
黒字に黒糸で刺繍されたデザインは、黒のコントラストの中で静かながらも大胆に主張します。

こういったジャケットだから、あえてのインディアン柄が絶妙にマッチしていて惹かれます。

29日までなので、是非実物をご覧になりにきて下さい。

サカ

【描けるスーベニアジャケット –“FRANKLIN TAILORED” 限定受注会-】
http://www.loftman.co.jp/event/71833

 

 

 

【改まった席にも使えるカットソー。】

1174

普段とてもカジュアルなスタイルが多いワタクシですが、今年は息子の幼稚園のPTA会長を務める事になり、改まった席に出向く事が増えました。

そんな時の服装は『わざわざスーツを誂えなくてもいいですが、参観日に行く時の様な服装で…』と指示がありました。

私は、参観日にでもオーバーオールを着て行ったりするので(笑)、一般的『参観日スタイル』をイメージしてみました。

オハナ店にも、そのスタイルにハマる服はあるのかな…と物色していますと、やはりvelvetに行き着きました。

こちらは、アメリカの上質なカットソーブランドなのですが、近年布帛ものも充実しています。カラーも割とベーシック。レーヨン素材で扱いやすく、あわせ方によっては上品にもカジュアルにも使えます。

どうせなら、普段のデニムにも合わせたいですもんね。

賢い買い物をしていきたいです。

きむらひとみ

 

 

 

【リニューアルした名作。】

1173

ニューバランスの990がリニューアル。

ニューバランスのテクニカルさってのはナイキなどと違い、どことなく懐かしさを感じます。

80年代に想像した近未来。

そんなレトロフューチャー感溢れる一足です。

色落ちしたジーパンに合わせ、いなたく履きましょう。

朝日

【ニューバランス/M990-GL4】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2999

 

 

 

EQ, TOPICまとめ

TOPICまとめ5.16-5.22

【今着たいリネン素材のチェックシャツ。】 ブルーナボインのガブリエルシャツ。 ネイビー×ブラックのブロックチェック。 ネルシャツなどでよく見られるカラーパターン…

2016.05.26Detail>>
EQ, TOPICまとめ

TOPICまとめ5.09-5.15

【受け継がれたハイテクスニーカー。】 Reebok ClassicのFulylite。 蛍光色のハイテクスニーカー。 近未来的なイメージのスニーカーたちが90s…

2016.05.20Detail>>