TOPICまとめ3.21-3.27

【注目したいオリーブのジャケット。】

1109

エンジニアド ガーメンツのベッドフォードジャケット。

注目のオリーブグリーンですが、意外とトップスではもってないという方が多いようですね。

使い勝手の良い色ですが、少しカジュアルになりすぎるのが気になるようです。

そんな時はジャケットタイプのベッドフォードジャケットがオススメ。

インナーはカットソーに、パンツはライトグレーのスラックスと合わせるような少し上品で抜け感のあるスタイルが今の気分にぴったりですね。

朝日

【エンジニアド ガーメンツ/ベッドフォードジャケット コットンリップストップ】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2730

 

 

 

【初夏が待ち遠しくなるかわいいキッズTee。】

1108

オハナ店で発見した2016春夏のパタゴニアのキッズTee。

初夏を感じさせる蛍のプリント。

ようやく桜の季節といった感じで、まだまだ気が早いですが、このTシャツを着たお子様と初夏の風物詩なホタル観賞なんていいですね。

夏のイベントに加えてみてはどうでしょうか。

サカ

 

 

 

【リラックス感あるニットカーディガン。】

1107

ブルーナボインのセージカーデェ。

コットンリネン混紡のニットカーディガン。

ニットカーディガンはウールのモノより春夏にリリースされるコットン素材のモノが好みです。

ざっくりとゆるい網目のコットンニットは、ウール素材と違い復元力が弱いので、着用とともに、袖や着丈がずるっと伸び、ニットの網目も少し広がって、独特のリラックス感を演出できます。

復元力が弱いというのは素材のデメリットかもしれません。

でも、そんなダメなところも楽しんでしまえるのが、ファッションの面白さだと思います。

朝日

【ブルーナボイン/セージカーデェ-ホワイト】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2776

 

 

 

【カモ柄な気分。】

1106

要注目ブランドなアイルランド生まれのパックブランドのBACH(バッハ)。

その中でもBike2B(バイクツービー)は、レインカバーも付いた30Lの大容量な機能的でタウンユースにもピッタリパック。

これまでは、ブラックのみでしたが、今回は日本別注カラーとしてカモ柄が登場。

シンプルなスタイルの背中に溶け込む、見逃せないアイテムです。

サカ

【バッハ/バイクツービー-カモ】

https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2711

 

 

 

【アンティークを彷彿とさせるa.b.kの皮小物。】

1105

LOFTMAN B.D.店にて展開のあるa.b.k.のレザーベルト。

都会的でモダンなデザインながら、アンティークを彷彿とさせる雰囲気を持ったa.b.kの皮小物。

それは、素材そのものを風合いを生かした荒々しさと、丁寧な手仕事の繊細さ、その相反する要素をミックスするデザイナー独自のバランス感覚によるものでしょう。

朝日

 

 

 

【春夏のわたしの定番 リネンシャツ。】

1104

春分の日が明け、見上げると真っ青な空!

こんな日は…と、クローゼットから出してきた白のリネンシャツ。
もう10年ほど愛用していました。

スタンドカラーのリネンシャツは、重ね着しやすく、シャツ一枚では外はまだ肌寒いので、ロング丈のジャケットを合わせたり。

襟元が、アクセサリーや巻物の邪魔をせず、スッキリおさまるのがお気に入りのところ。

出かける前に、鏡の前に立つと、「!!!」

長年愛用し過ぎて、引っ掛けてしまった様で、袖に穴があいてました…。
残念…、と落ち込んだものの、未だリネンシャツはブルーナボインの定番として展開があります!

そして、型も少しリニューアルしていて、さらに合わせやすく。

リネンシャツは、真夏の日よけにもなるので、本当に重宝します。

新たに、買い替えようかな…。

きむらひとみ

【ブルーナボイン/リネンスタンドシャツ-ホワイト】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2770

 

 

 

【春にはアースカラーを。】

1103

今日は卒業式の学校が多いのか、寺町通りはキレイな袴姿の女性やパシッとスーツを着た男性の学生がよく見られました。

学校の多い京都では、卒業式シーズンのこの時期、街中でこういった光景を見かけると春の訪れを感じます。

気候的にも春物に手が届く頃合いですね。

春にオススメしたいカラーなのがアースカラー。
その中でもベージュ。

ホワイトとも相性がいいベージュは、色味違いで合わせても雰囲気であります。

このボンクラのモッズコートは、コットンポプリンの一枚仕立てなので、シャツやジャケットの上からサクッと着られる、春にピッタリなコートです。

サカ

【ボンクラ/モッズコート】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2573

 

 

 

EQ, TOPICまとめ

TOPICまとめ2.01-2.07

【定番デニムに新しいモデルが登場。】 BOCOURAの定番デニムに新しいモデルが仲間入り。 今までリリースされてきたパンツの中では、最も裾巾が狭く、タイトで綺麗…

2016.02.12Detail>>
EQ

非公開: TOPICまとめ2.22-2.28

【ホワイトスエードにブラックのコントラスト。】 本日は私の足元です。 今シーズンLOFTMAN B.D.店にて購入したVANSのHALF CAB。 ホワイトスエ…

2016.03.04Detail>>