TOPICまとめ3.07-3.13

【ショールカラーが特徴。】

1095

本日のご紹介はコモリのマッキノウコート。

コモリといえばタイロッケンコートが人気なのですが、個人的にはこのマッキノウコートが好みです。

ポイントは絶妙なバランスのショールカラー。

ショールカラーって縦横のバランスがしっくりくるものって、なかなかないんですよね。

よくあるのはもうちょっと縦が潰れて、ぐっと襟元が狭くなっているものが多い気がします。そのタイプだと、ボタンを留めて着る分には良いのですが、開けて羽織るとなんだかバランスが良くないので、大外に着るアウターとして使いづらいことも多々有ります。

しかしこのマッキノウコートは、ちょっと縦に長さを取り、少し襟元が緩めに設定されているので、開けて着用した際にも、バランス良く見えるのがポイントです。

そんな気配りを感じさせる丁寧なモノづくりがコモリの魅力ですよね。

朝日

【COMOLI/タイプライターマッキノウコート-Navy】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2678

 

 

 

【絶妙なバランス感のパンツ。】

1094

ブルーナボインのピーターパンツ。

初登場より10年以上にもわたり愛され続けた名作パンツ。

今でこそ、寸足らずではく5ポケットは定着しましたが、当時はかなり珍しいパンツだった記憶が。

そんなパンツの新しいバランスを切り開いたピーターパンツ。

今シーズンは「ピーターパンツ チノ」が新たに登場。

素材はウエポン。

光沢があって、ハリのあるしっかりとした素材感。

ブルーナボインの提案するウエポンは横糸に黄色の糸を使うことで、表面の印象に奥行きを。

さらに折り返した時にちらりと覗くイエローがアクセントに。

ありそうでなかなかない絶妙なバランス。

初めて穿く方にも、そしてデニム素材をお持ちの方にも、自信をもっておすすめできる一本です。

朝日

【ブルーナボイン/ピーターパンツ チノ】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2697

 

 

 

【春に履きたいネイビーパンツ。】

1093

ササフラスの代名詞ともいえるフォールリーフパンツをベースにしながら、よりテーパードのかかったすっきりしたシルエットのフォールリーフスプレイヤーパンツ。

今シーズンは、ネイビーの光沢感あるウエストポイント生地を使用し、ステッチも同色にした落ち着いた一本に仕上がっています。

ワークベースのパンツながらも、テーラードジャケットなど少し上品に合わせたいスタイルにも使えるパンツです。

春に履きたくなるのは、ネイビーカラーのパンツ。

サカ

【SASSAFRAS/Fall Leaf Sprayer Pants-West Point-Dark Navy】
https://eq.loftman.co.jp/products/detail.php?product_id=2692

 

 

 

【アウトドアのお供にインセンスを。】

1090

香りに非常に敏感な私。

数あるお香の中でも、好きな香り、苦手な香りがあります。

KUUMBAのお香は、好きな香り。

焚くと柔らかく香ります。

お香を焚くと、灰がこぼれ落ちるのが気になるのですが、このお香立てなら深いので灰がこぼれ落ちるのを防いでくれます。

ハンドルの穴にお香を下向けに刺し、お香の持ち手を曲げて引っ掛け使用します。

風も防いでくれるので、これからの季節アウトドアシーンのお供にいかがですか?

キャンプ場で素敵な香りを囲いながら、尽きない話をするのも楽しいですよね。

きむらひとみ

 

 

 

【僕がよく行く、好きな場所。その2。】

1089

B.D.店に行くと、必ず足を止めて商品を手に取って見てみる場所。好きな場所。

1F奥の階段を抜けると広がるコーナー。

古着からハンドメイド、ヴィンテージと様々なモノが集まり雰囲気を作りだしている、まるでバザールの様な空間。

出会う、見つける、モノの楽しさがあります。

行くたびに新しい発見がありますね。

サカ

 

 

 

【長く愛用できるチャンピオンの名品。】

1088

COOP京都店にチャンピオンの名品『1011』の七分袖Tシャツがに入荷しました。

カレッジTの七分袖はこれからのシーズンに活躍しそう。3色入荷していますが、どれもカラーと柄のバランスがよく、魅力的です。

サイズ感は少し小さめなので、Sサイズなら、女性でも可愛く着れます。
ジャストサイズのTシャツに太めのパンツがこの春の気分。

きむらひとみ

 

 

 

【夏に可愛いキャンバスバック。】

1087

ロフトマンでおなじみのTEMBEAより新作が入荷しました。

ポップなスイカ柄、ビキニ柄。そしてレザーのハンドルにPVC×コットンキャンバスの夏に可愛いモデル。

TEMBEAのBAGはクオリティもさることながら、使い勝手も良く遊び心溢れたアイテムも多数あり、カラー、大きさのバリエーションも豊富です。

色んな組み合わせを選ぶのが楽しい。

メンズ、レディースとも取り揃えています。

きむらひとみ

 

 

 

EQ

TOPICまとめ2.29-3.06

【オススメはベージュのコート。】 前回に引き続きスプリングコートのご紹介。 やっぱりこいつは外せません。 ナナミカのゴアテックスステンカラーコート。 現代のマッ…

2016.03.11Detail>>
EQ, TOPICまとめ

TOPICまとめ2.15-2.21

【やっぱりレザーブーツには、ヤレ感。】 何年か前にCOOP京都店で購入したThe old Curiosity shop Quilp by Trickersのブー…

2016.02.26Detail>>