AURALEE/オーラリー “Baggy Polyester Sweat P/O Parka-Brown”

くたっとしたパーカーってどこかだらしなく、家着感がぬぐえません。

家着感を払拭するには、しっかりと生地にハリがありフードも立ち上がるモノがおすすめです。

そんなパーカーを探すと、やっぱり綿100%で、度目の詰まった重量感があるものになってしまうので、あんまり着心地がよくありません。

やっぱりパーカーを着るからには、「リラックスした着用感が欲しい。」そしてできれば「家着っぽくならないものが良い。」というなかなか両立しない希望を求めて、今までしっくりくるものに出会えませんでした。

このオーラリーのパーカーは、そんなわがままな要求に応えてくれるアイテムです。

AURALEE
Baggy Polyester Sweat P/O Parka
color:Brown
price:¥26,400(税込)

バギーポリエステルという、ハリと膨らみがありながらも、軽くそして肌あたりも柔らかいという特徴のある生地が使われており、綿100%の重厚感のある素材とは、一線を画す軽やかさ。

冬場はフードと重い生地感のせいか、なかなか乾かないのがパーカーというアイテムの宿命です。でもこちらはポリエステルが50%もブレンドされているので、早く乾いてくれそうです。

そして何と言っても、最大の魅力は絶妙な色出しと上質な素材使い。カジュアルな印象のパーカーですが、これはどこか上品な印象を与えてくれます。

「一枚で着るだけで様になる。」そんな使い勝手のよいパーカーです。

身長:168cm 体重:60kg
着用サイズ:3

 

※商品ページはこちらよりご覧ください。

EQ, ITEM, STYLING

NEEDLES/ニードルズ “Mohair Big Sweater-Stripe”

  ひんやりと冷たい風に肩のすくむ季節。 せめて心がほっと落ち着くような洋服に身を包んでいたいものです。 本日ご紹介するのは、ふんわりと空気を含んだ、…

2019.10.24Detail>>