LOCK&CO HATTERS 「アイコン」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。

特別主張しているわけでもないんですが、自分の”アイコン”を持っている人 には格好良さを感じます。

”アイコン”とは、アイテムであり、着方であり、雰囲気など、人それぞれです。

例えば帽子。

「そういえばいつもあれ被っているなぁ」と思うことができる人は、自然と帽子がその人の一つの”アイコン”になっているんじゃないかなと思います。

そんな帽子の中でも「LOCK&CO HATTERS」の帽子が自分の”アイコン”になるほど、嬉しいことはありません。

ema2015-11-27-18
SANDWICH
color:Navy/Black
price:19,000yen+tax

ema2015-12-06-2

今シーズン、キャスケットはボリュームのある「SANDWICH」という形を選んでいます。

素材は滑らかで艶のあるウールを使用している為、どこかクリーンに感じます。

うちのバイヤーは「キャスケットはイギリスでいうベースボールキャップみたいなもの」と言って普段よく被っていますね。

ema2015-11-27-17

Exclusive for LOFTMAN COOP E-ma
VOYAGER
color:Navy/Black
price:49,000yen+tax

ema2015-12-06-3

ema2015-12-06-1

 そして、今シーズンはラビットファーを使用した定番のハット「VOYAGER」を特別にプリムを長くして作って頂いています。。

プリムを長くすることでいつもの「VOYAGER」らしい雰囲気を残しつつ、モードなエッセンスを感じることができる仕上がりとなりました。

「LOCK&CO HATTERS」と言えば、カチッとした紳士帽のイメージが強いと思いますが、実はこのモデルはぐるっと丸めてカバンの中にしまうことができる優れものです。

歴史あるインポートが自分の”アイコン”になる。

そんな日が来ればきっと今よりも大人になっているんだろうなと思います。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

LAVENHAM LEXHAM 「英国代表」

  英国王室やベルギー王室で今もなおホースブランケットに使われている、「LAVENHAM」のキルティング。 その「LAVENHAM」のキルティングジャ…

2015.10.11Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

WALSH 「本物志向」

みなさんこんにちは!山本 大遥です。 秋冬物の入荷に盛り上がる店内。 最近は私自身、秋冬物の入荷の中でも”本物”という言葉に胸を打たれます。 そんな”本物”とい…

2015.10.16Detail>>