TENDER Co. 19SS “Welsh Stripe” at COOP E-ma

シャツのスタイルがメインとなってくるこの時期に、今シーズンのTENDER Co.のシャツが登場です。

自身のキャリアを生かしながら個性溢れる素材や染料を使ってオリジナリティーに溢れたクリエイションを発表しているTENDER Co.ですが、今回入荷してきたシャツはブランドでは初となる”Raglan Sleeve”のパターンを採用したモデルです。

TENDER Co.
Long Sleeve Raglan Wallaby Shirt
fabric:Indigo Welsh Stripe Calico

およそ100年ほど前の古い書物から伝統的なラグランの構造を検証し、動きやすさやシーム・パーツのバランスを考慮しながら完成したオリジナルのパターンは、シンプルながら着用していてとても心地良い仕上がりとなっています。

スリーブのカッティングに加えてフロントに付いたお馴染みの”WALLABY POCKET ”もポイントで、どれも単なるデザインではなく着用していて実用的なディテールばかりです。

しかし、拘りはそれだけに止まらず、、、採用された生地にも注目したいところです。

実はこのストライプ、”Welsh Stripe”というウェールズで伝統的なストライプのパターンで、実際はWoolで織り上げられたもの。

それを、平織りのCalico Cottonでアレンジしたデザイナーのユニークな発想に物欲が掻き立てられます。

独創的で魅力溢れるTENDER Co.のクリエイションには今後もますます注目ですね。

 

 

【BLOG by 岡本】

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
address:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F
担当:岡本