OLDMAN’S TAILOR/オールドマンズテーラー 19SS 「リネンシャツをお楽しみ下さい」 at COOP E-ma

昨日のブログでお話しした通り、[G.W.後半のお楽しみ]ということで5月3日(金)より新たに商品が店頭に並びます。

[G.W.前半のお楽しみ]と同様、発売までにブログでご紹介していきますので是非お付き合いください。

 

まずは、OLDMAN’S TAILORのリネンシャツです。

昨年の春夏は残念ながらブランドからリリースの無かったアイテムで、店頭に並ぶのは2年ぶりとなります。

OLDMAN’S TAILOR
SMALL COLLAR SHIRTS-Linen-
color:NTL/BLU×WHT/BGE

2019/05/03(Fri)~

富士吉田という大自然に囲まれたロケーションとそこで受け継がれてきた古き良き伝統に対して敬意を払い、ゆっくりと時間をかけて生み出されているリネン製品は、OLDMAN’S TAILORの”真髄”とも言えるアイテムです。

ヨーロッパから取り寄せた”亜麻”をもとに、糸を紡ぎ、旧式の織機を使って生地を織り、最終洋服へと仕立てる、、、といった一連の流れを、ブランドの拠点となる山梨県富士吉田市のアトリエからほど近い工場にて仕上げています。

糸の番手が不均一で立体感のある表情は拘りの原料と旧式の織機ならではの風合いで、着用を重ねれば重ねるほど柔らかくなり自分の肌に馴染んでいきます。

また、通気性と吸湿性に優れ、日々の着用と洗いに対する強度も兼ね備えています。

 

さて、今の時期から真夏にかけてピッタリなリネンシャツを今回は無地のナチュラルにブルー×ホワイトのストライプ、そしてブラウンのチェックの3色でご用意させて頂きました。

color:NTL

color:BLU×WHT

color:BGE

イージーウエストのパンツやショーツといったアイテムと組み合わせながら、涼しげで心地よいスタイルを是非お楽しみ下さい。

 

【BLOG by 岡本】

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
address:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F
担当:岡本

E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

BANANATIME/バナナタイム 19SS Collection at COOP E-ma

先日ブログでお伝えしていた通り、週末からスタートするG.W.のタイミングに合わせて、店頭では別注や新作の発売をスタートさせて頂きます。 今日から順にアイテムをご…

2019.04.23Detail>>