SUN/kakke / サンカッケー 「”CHERRY WC” meets “THOMAS MASON”」 at COOP E-ma

先日のブログで告知していた通り、今週末の3月9日(土)より大阪・LOFTMAN COOP E-maにてSUN/kakkeに製作を依頼した別注のアイテムを発売致します。

それに合わせて、今日は別注のアイテムの詳細に迫りたいなと思います。

 

企画の内容を簡潔に申しますと、、、

「SUN/kakkeの過去のコレクションでリリースのあった”CHERRY WC”というモデルをベースに、素材やサイズレンジなどを変更して製作して頂いた一着」

そもそも、” CHERRY WC”というモデルをご存知でない方もいらっしゃると思いますので、ここでおさらいです。

 

-“CHERRY WC”とは?-

“BRITISH”なセミワイドカラーのシャツに”US  NAVY J-WFS(winter flying suit)WEP(G-8)”のポケットを移設しWool&Cashmereの上質な生地を採用した、アンバランスなコンセプトの、均整のとれたシャツ。

 

“BRITISH”なセミワイドカラー、”US NAVY”のFlight Jacketのポケット、”Wool&Cashmere”の生地、、、?!

こうやってワードを並べるのは簡単ですが、それらを一着のシャツにうまく集約させたのが、この”CHERRY WC”というモデルです。

今回の企画では、そんな”CHERRY WC”をまた違ったバージョンでリリースできないか、、、とデザイナーである尾崎氏とミーティングを重ねたところ、イギリスの老舗ファブリックメーカーであるTHOMAS MASONのドレスシャツの生地を採用した、”CHERRY TM”が誕生しました。

SUN/kakke/サンカッケー
CHERRY TM
color:BROWN
price:30,240yen

2019/03/09(Sat)~

SUN/kakke/サンカッケー
CHERRY TM
color:NAVY
price:30,240yen

2019/03/09(Sat)~

“CHERRY WC”の絶妙なバランスはそのままに、Wool&Cashmereの生地からTHOMAS MASONの生地に変わることで、幅広いシーズン着用して頂ける一着に仕上がっております。

そして、従来は無地のところをCHECKに変更したので、より一層奥行きのあるコーディネートを演出してくれます。

さらに、通常よりもサイズレンジを増やしているので、好みや着こなし方によって自由に着こなしてください。

発売は週末の3月9日(土)から。

是非店頭でご覧下さい。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
address:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F
担当:岡本