Scye キャンディストライプショップコート at COOP E-ma

いよいよ今週末からGWがスタートします。

そこから気がつけば5月になり、、、また気がつけば6月になり、、、と、どうにもレイヤリングが難しくなるのは事実ですが、暑いからと言って単調なスタイルでやりすごすのも避けたい、、、。

素材選びをはじめ、うまく工夫しながら”初夏の装い”をつくりたいところですね。

 

そこでご提案したいのが今シーズンご用意しているScyeのライトウェイトなアウターです。

今の時期はロングスリーブのシャツなどとレイヤリングしながら、ポロシャツにTシャツといった夏物とのミックスも楽しめる、といった仕上がりになっています。

Scye
キャンディストライプショップコート
color:クロ
price:58,000yen+tax

ジャケットやブルゾンもご用意していますが、まずはショップコートからご紹介します。

ご覧頂いている通りルックスは”ショップコート”なわけですが、実際に袖を通してみるととても立体感のあるジャケットを着用しているかのような、美しいパターンメイキングに惹かれます。

キャンディーストライプにフロントに施された実用的なポケット、そして随所に走る縫製にはWorkwearらしい武骨な雰囲気を感じつつも、

蓋を開ければきちんと仕立てられた、Tailored Jacket、、、というわけです。

E.TAUTZ
SHORT SLEEVE LINEMAN SHIRT

肝心な素材ですが、コットン・リネン・ナイロンを採用した生地は見た目からは想像出来ないほど軽さと清涼感のある仕上がりで、改めて”初夏の装い”にはとてもピッタリです。

さらっとしたドライなタッチのため、写真のようにショートスリーブのシャツやカットソーと組み合わせても不快感はありません。

Scye
キャンディストライプ2タックテーパードトラウザーズ
color:クロ
price:33,000yen+tax

同素材のパンツもご用意しているので、セットアップのスタイルで初夏を過ごしてみてはどうでしょうか。

 

 

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

 

E-MA, PICK UP ITEM

FRANK LEDER 18SS Variations at COOP E-ma

デザイナー自身が染めや洗いを手掛けた” INK DYED”のラインナップや今シーズンから新たに登場した素材である”TRIPLE WASHED THIN COTT…

2018.04.17Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

S.E.H KELLY ”BELTLESS DESIGN” at COOP E-ma

S.E.H KELLYのパンツと言えば一切無駄のないシャープなラインが印象的なモデルを取り扱ってきましたが、今シーズンはベルトループの付かない”BELTLESS…

2018.04.04Detail>>