[New Brand] Larose Paris at COOP E-ma

こんにちは!店長のムーやんです。

たまにブログを書くのですが、今回もそのたまにで!久しぶりの執筆。

それは今シーズンから取り扱いをスタートすることになった帽子のブランド、Larose Parisについてです。

2012年にMarc BeaugeとIsaac Larose Farmerによって立ち上げられた、フランス・パリに拠点を構えるブランド、Larose Paris。

全ての生産をフランス国内で行い、上質な素材使い、そして丁寧な縫製によりルーズでエレガンスな帽子を生み出しています。

 

 

Larose Paris
price:19,000yen+tax

気がつけば僕も8月に誕生日を迎え34歳になり、若いころの自分が見ればもう随分と大人だなと思うような歳になりました。(他愛もない話ですみません笑)

それが最近のファッション業界の流れでもあるルーズサイズブームにのって少し昔の気分が戻ってくるのを感じているこの頃です。

Larose Paris
price:22,000yen+tax

その頃はラッパーやスケーターがするルーズで良い意味やんちゃなスタイルにときめいていた事をふと思い出すのですが、そういったスタイルが今の自分に自然とシンクロします。

当時モダンアミューズメントのシャツやポロジーンズのデニム、そこにプーマのクライドなんかを履いていたスタイルだったのが、単純に最近ではゆったりとしたドレスシャツを着て、タックの入った太いスラックスに、足元なんかローファーを履いたりしています。

自分にとって昔からヒーローや好きなスタイルなんかも変わらない中で、今しっくりくるのがルーズでエレガンスなスタイルです。

Larose Paris
price:22,000yen+tax

そんなスタイルに自然と馴染むLarose parisは上品さと躍動感を併せ持つ数少ない存在で、たまにはシルクスカーフなんかを巻いて被っても良いんじゃないかなと考えたりもします。

ストリート、アメカジ、モード、そんな言葉達も曖昧になるこの時代、紳士が被る帽子でさえもハットやキャスケットじゃなくても、、、と考えれば、自然に躍動感のある崩したスタイリングを作るのにLarose Parisのキャップなんかは最高です。

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

 

 

E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

Rota “Special Makes” at COOP E-ma

先日ブログでご紹介してから店頭でご好評頂いている、Salvatore Piccoloのシャツ。 中々触れることのなかった”Made in Italy”のシャツが…

2017.08.30Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

[New arrival] Salvatore Piccolo from NAPOLI at COOP E-ma

幼少時代に母親にNAPOLIのシャツの魅力を教わり、16歳という若さで独立をして以来、伝統あるNAPOLIのシャツに敬意を払いながら熟練の職人と共に、カテゴリー…

2017.08.22Detail>>