SASSAFRAS [ササフラス] VASE WALL JACKET “5.5oz Cotton Linen Oxford” -COOP UMEDA 2nd floor-

4月も三分の一が終わろうとしています。

平成もいよいよ残り僅かですね。

フラフラと浮世離れしがちで普段ニュースにすこぶる疎い自分ですが、
元年生まれという事もあってか、ほんの少しだけ感慨深いモノがあります。

タイムリーすぎる話題を出すのも月並みすぎて少し恥ずかしいですが、
変化をリアルに直面している感じは後にも先にも面白味のあるコトだなぁとふと感じた今日この頃でした。

さて、では本日のご紹介です。

今回は、というか今回もササフラスです。

まぶしそうな店長田中が早速着用しているのはニューモデル”VASE WALL JACKET(ベースウォールジャケット)”

ベースボールシャツベースにデザインされたジャケット型の羽織物。
程好く浅いVラインのノーカラーになっているのでレイヤードの収まりも良く、中間着として抜群の活躍が期待できます。

粋なネーミングと腰周りのツールポケットがにくいですね。

ファブリックは少し地厚でシャツ生地のような”コットンリネン オックスフォード”。

画像ようなパキパキ感も着込む度洗う度にどんどんやわらかくなって、リネン特有の表情豊かなエイジングを雰囲気良く楽しんで頂けます。
通気性も良くドライタッチなので、これからのシーズンはサラッとカーディガン感覚でぜひ。

SASSAFRAS
VASE WALL JACKET
fabric:5.5oz Cotton Linen Oxford
color:BLACK
price:37,800yen in tax

今年は”黒”が豊作。

今回は”ブラックボイン”にあやかりまして、ブルーナボインの”ダブルシュリンクパンツ”のブラックを。
ズドンと潔いシンプルなシルエットに、パキッと出たステッチのパッカリングがアクセントのニューモデルです。

同系色でも生地やディティールをしっかり選んでやれば、のっぺりせず、むしろまとまりあるスタイルに。
流石です店長。

コモリやブルーナボインでも、キーカラーとしてあげられるほど、コレクションにも力を入れて様々な”黒”がラインナップされています。

もちろんそれぞれお好みもございますでしょうが、今期のブラックは例年に増して要チェックですよ。

BRU NA BOINNE
ダブルシュリンクパンツ
color:ブラック
price:29,160yen in tax

当店を長年支えてくれている2ブランドから。

質実剛健なガーデニングウェアとしてクラシックな機能性を発揮するササフラスと、硬派なモノ作りで軽快な遊び心を表現するブルーナボイン。

ミスターブルーナボインとして知られる?店長田中ですが、
梅田のボスに着任してから、ササフラスの骨太なデザインや機能性にどっぷり浸かってすっかりその虜に。
今では、子供達との休日の公園スタイルにもバッチリハマって、オンオフ問わずしっかりヘビーユーザーです。

コチラはお気に入りのモデルということで、田中らしいスタイルでのご紹介でした。

いかがでしょうか。

こんな風に、好きが滲み出る自分らしいスタイルを提案していけたらと日々スタッフ皆で奮闘しています。

SNSなんかが発達して、日に日にネームバリューやモノ単体に目が行きがちな昨今。
下手な言い方はできませんが、考えることは止めずに何事にも自分の視点でしっかりと向き合っていく力は日々養っていきたいですね。

根っこからじんわり感じて頂けるよう、改めて初心に戻ってしっかり日々お伝えして参ります。

店頭ではお気軽になんでもお試し下さいね。
よろしくお願い致します。

staff 角野


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川