BETON CIRE[ベトンシレ] 海の帽子 – COOP UMEDA 2nd Floor –

フランス発のヘッドウェアブランド”BETON CIRE(ベトンシレ)”。

ブルターニュ地方と呼ばれる仏国最西端の半島で生まれた帽子です。

その地で漁師が伝統的にかぶっていた帽子をデザインソースとし、そこに現代の様々な帽子のエッセンスを混ぜたコレクションを展開しています。



BETON CIRE
MIKI
size:S/L
price:12,960yen

 

BETON CIRE
MIKI LIN
size:S/L
price:17,280yen


BETON CIRE
MIKI 5PANELS
size:S/L
price:15,120yen

海が近く漁業も盛んなブルターニュ地方では、風の強い海上で吹き飛ばされないよう、こういったツバのない帽子が発達しました。

浅目の形にも理由があり、それは船員の声がしっかりと聞こえるように耳を隠さない為。

そこにバックストラップを付けキャップのようなディティールを追加したのが、定番の[MIKI]と呼ばれる形です。

側面にポケットをつけ、使い込んだ雰囲気のあるリベットを打ち込んだ[MIKI LIN]、ジェットキャップ風のパネルデザインを採用した[MIKI 5PANELS]と計3モデル展開しています。

 

変わることなく続いているデザインには必ず理由があります。

普段からよく目にする事柄では、それが特徴的だということには中々気づき難いもの。

普遍的なデザインだけど、何処かしら新鮮味を感じる。

そんな感覚が、外国の伝統的なものからは感じれるような気がします。

 

キャップのような、ハットのような、はたまたビーニーのような。

被りやすくて、個性も出せる被り物です。


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川