EESETT & Co.[イーセットアンドコー] 19SS Tailor’s Bag / COOP KYOTO 2F

テーラーの本場イギリス・サヴィルロウにて本格的に「仕立て」を職にしていた経歴を持つEESETT & Co.の中澤氏に特別に製作をお願いしたTailor’s Bag 「仕立て屋の鞄」。

以前別ブランドの鞄のご紹介の際にも申し上げましたが、季節やスタイルングに合わせて鞄もかえればスタイリングも奇麗にまとまってくれますし、それを込みにしてスタイリングを考えるのも楽しい事です。

ただ、どうしても後回しにしてしまう、、、というより装いの最後にくるものが故に、頭から足下まで決めたのに最後に違和感を感じてしまうのはおそらく鞄のせいです。

鞄を本来の荷物を運ぶ目的の実用的なツールから、ジャケットを羽織る様に・アクセサリーを身につける様に、ファッションで着飾るツールの役割を果たしてくれるモノとして扱いたい。

今回の企画を、毎シーズン複雑なパターンで目を引くデザインのアイテムを展開するEESETT & Co.の中澤氏にお願いしたのは、テーラーがスーツの様に鞄をあつらえるとどうなるのかという初めて目にする事になるモノへのドキドキと、かっこいいに決まっているじゃないかというワクワクからです。

それは紐と布から始まりファブリックの進化で、原始的なスタートから今の自分達の生活をサーポートする物とは全く別のモノ。

鞄屋さんが作る鞄ではなく、テーラーが仕立てた鞄なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックなアウトドアのバックパックをベースに、ナイロンとスエードレザーのコンビネーション。

アシンメトリーに、EESETT & Co.のコレクションの様に複雑にパターンニングされたデザインはどの角度から見てもかっこいい。

レザージャケットと合わせてみても違和感も感じられない。

ディテールは、すごく多いので是非店頭で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EESETT & Co.
LOFTMAN EXCLUSIVE
BACK PACK (LINDEN)
color : Olive/Black
price : ¥63,180-

 

 

洋服を着る様に鞄を背負いたい。

スタイリングを考えるのがもっと楽しくなりそうです。

 

お披露目は今週末4月27日(土)からとさせて頂きます。

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島