ミクスチャーポンチョ / COOP KYOTO 1F

「ポンチョコート」

 

ポンチョと聞くと少し抵抗がある方も多いかと思います。

今回ご紹介させて頂くポンチョは、いかにも民族衣装のような物ではなく、アウトドアブランドが作るフェスなどを連想させる物でもありません。

whowhat(フーワット)の作る新感覚のポンチョコートをご紹介させて頂きます。

 

名前の通り「ポンチョ」と「コート」を合体させたようなデザインで、被りのタイプではなくフロントはダブルジッパーとスナップボタンで開閉可能です。

生地は極細の糸で高密度に織られたポリエステル素材の表面にプレスをかけており、品のある光沢があります。撥水性、耐久性が優れたタウンユースにもありがたい生地です。

手を入れやすいジッパーポケットや、脇下に隠されたポケットもあったりなど気の利いたディテールも盛り沢山です。

デザインから感じる取れるプリミティブな要素と、生地や機能性から感じる取れるモダン的な要素。その二つの要素を上手くかけ合わせたミクスチャーポンチョ。

 

例えば、着れなくなった服をクリエイティブな発想でデザインを加え新しい物を作り出すATELIER & REPAIRSのアイテムとこのwhowhatのポンチョコートを合わせる。

直球の古着と合わせるのではなく、今の時代の解釈で生まれ変わった古着とだからこそ醸し出される「新しさ」を感じ取れるスタイルを作れます。

足元でエスニックなエッセンスを加えると、もっと深みのあるストーリーを感じるスタイルになりそうです。

写真はないですが、カラーはブラックもあるので是非店頭に見にいらして下さい。

 

(TEXT  山野)

 

whowhat
‘‘PONCHO COAT’’
COLOR:KHAKI, BLACK
SIZE:M
¥70,200

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 1F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野

COOP KYOTO, BLOG 1F

自由な服 / COOP KYOTO 1F

世の中には数えきれないぐらいの「軍モノ」があります。 ミリタリーやファティーグなどファッションアイテムとしてよく耳にするワードも沢山あります。 今回ご紹介させて…

2019.02.15Detail>>