華のある花柄 / COOP KYOTO 2F

本格的に”夏”というのはまだ少し早い気がしますが、気分は”それらしい物”を取り入れたい時期です。

半袖やショーツなど肌の露出が高いアイテムや、色物や柄物など見た目から季節感を感じるアイテムなど様々な取り入れ方があるかと思います。

以前当店1Fで”柄物とビビッドカラー”にフォーカスをあてたプチイベントを開催させて頂きましたが、2Fも大人の楽しめる柄物をセレクトしております。このBLOGではそんな柄物の中でも品のある花柄に注目してみました。

花柄と聞くと少し抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。歳を重ねると尚更という意見をよく耳にします。アロハシャツのようなインパクトのある物や、可愛らしいポップな印象の花柄ではなく、落ち着いたトーンで派手過ぎない物を”華”として取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

例えばjipijapaのリバティシャツです。

見れば見る程見入ってしまうような美しいリバティプリントです。総柄でも不思議と奇抜な印象を受けない味わい深い仕上がりのシャツです。

フロントの上から三つ目まではチャイナ風のボタンと大人の遊び心を感じる仕掛けもしてあります。イメージするスタイルに応じて二色からお選び頂ければと思います。

 

後はどう着るかです。

夏らしく一枚で着るのはもちろん良いですが、今の時期は裏地のない羽織り物の中にさり気なく着てみるのが良さそうです。

イージーパンツやペーパーハットなど、これまた”それらしい物”を組み合わせたいところです。足元はローファーで締めると大人の色気を感じるスタイルが作れるかと思います。

全面的に柄物を前に出すのではなく、季節感を楽しむエッセンスとして取り入れて頂ければと思います。そんなエッセンスが気持ち良い物なら尚良いですね。

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:稲葉