“COOP KYOTO 2F BLOG” Open Collar Shirt Style

Salvatore PiccoloにオーダーをしていたOpen Collarのシャツの仕上がりが、非常に素晴らしい仕上がりで出来上がっていて、これから暑くなってきた時に、一枚で着て涼しくも大人な夏のスタイルで出かけたい気持ちが日増しに高まっています。

Salvatore Piccolo
Open Collar Shirt / White Linen

スタイルとしては、ボックスカットに両胸のフラップ付きポケットで、襟はオープンカラーというなんともオーソドックスなスタイルのシャツな訳ですが、Napoliの熟練した職人の手によって繰り出されるテクニックはなんとも緻密で、美しいシャツのフォルムを実現してあります。

Salvatore Piccolo
Open Collar Shirt / Grey Paisley

Salvatore Piccolo
Open Collar Shirt / Navy Dots

“立体的”とはこういう事と言わんばかりに、ゆったりするでもなく、びたびたとただ細身な訳でもなく、優雅にしっくりとフィットするのがSalvatore Piccoloのシャツで、今回選んだLinen素材の滑らかな肌当たりともマッチして、非常に柔らかで快適な着心地に仕上がっているので、ぜひ一度ご堪能頂きたいものです。

さて、そんなシンプルなシャツのスタイルに合わせるパンツをどうするか…というのは、シャツがシンプルなだけに非常に重要です。

5 Pocketに合わせて思い切りベーシックに…
チノパンを穿いてルーズタッチに…
スラックスと合わせて大人で上品な感じに…

どれも良いのですが、こういう時こそkolor/BEACONのトラウザーの出番では無いでしょうか。

シンプルにひたすらクオリティーの高いNapoliのシャツのムードを壊さないように、でも、ちょっとチャーミングに外して懐の深さを出す。
仕立ての良いシャツを選んでいるからこそ出来る、真夏の長袖長スボンスタイル。
気になりますね。

(TEXT  仁井谷)

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” QUILP for Early Summer

しばらくの間気温が上がり止まっていた事もあって、今シーズンはQUILPのコレクションのご紹介が遅れてしまっていました。 何故なら、色々なテンションのLinenを…

2018.05.01Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” Liquid…

一目で見ほれて、最初それが目的でなくても物欲を刺激されてしまうようなデザインに出会う事が時にあります。 その衝動具合というのには、いつも困らされてばかりですが、…

2018.05.09Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” Cool Set Up Style

自分の暮らしや好みに似合うように、機能的で快適な「日常の服」を探し求める事が非常に有意義で、自分だけのスタイルを決めるのに欠かせないのは間違いのない事です。 で…

2018.05.05Detail>>