“COOP KYOTO 2F BLOG” Vitamine Summer

半袖シャツも本格的に店頭に並び始め、いよいよ夏のスタイルへと差しかかろうとしているCOOP KYOTO 2Fですが、今シーズンは半袖シャツを着てみるのも中々に気分が上がって良いのでは無いかと考えております。

先日ご紹介したCOMME des GARCONS HOMMEの半袖シャツもしかりですが、QUILPにも特別に依頼をして、夏に着たいという気分を盛り上げてくれる素晴らしいカラーのシャツが出来上がりました。

QUILP
Valdes / Exclusive Orange

元々のベースはコレクションで登場していたCuba Shirtをベースにした「Valdes」
オープンカラーのボックススタイルのディテールと、度目のしっかりしたペーパータッチの素材感が織りなすシルエットが非常に涼しげで、ヌケていて魅力的なシャツを、思い切ったオレンジに染めて頂きました。

 

ひとえに「オレンジ」と言っても、いろいろなテンションのオレンジが世の中にはあります。
今回のオレンジは、うだるように暑い京都の夏でもスカッとした気分で着られるケミカルな強いオレンジです。

もちろん魅力はカラーとシルエットだけではありません。
ポケットの数や、細かく入ったプリーツなど、細かなディテールがまた一枚で潔く着ようという気分を後押ししてくれます。

中々にルーズにヌイたスタイルを持ちながら、縫製は整って美しいタッチのシャツなので、リネンのトラウザーややシルクのイージーパンツなど、夏に上品な涼しさを演出してくれるボトムスのスタイルに、洗いざらしながら合わせると男前で良いでしょう。

オレンジは、元気の出る色。
真夏に汗をかきながら、着まくって、ちょっと薄汚れてくる感じもシブいと思いますよ。

(TEXT  仁井谷)

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” THE BASICS

Internationalに活躍するブランドの入荷も落ち着いて、少しゆっくりと洋服のことを考える事が出来ています。 新しい事と、夢に溢れている立ち上がりのシーズ…

2018.05.08Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” QUILP for Early Summer

しばらくの間気温が上がり止まっていた事もあって、今シーズンはQUILPのコレクションのご紹介が遅れてしまっていました。 何故なら、色々なテンションのLinenを…

2018.05.01Detail>>