春の休日 / COMOLI, THE NORTH FACE PURPLE LABEL

春の日差しが強くなって来ました。
これからの季節には、COMOLIのBand Collar Shirtがクローゼットの中にあると非常に心強く、そして快適です。

COMOLI
Band Collar Shirt
¥22,000+tax

Band Collarのちょっとルーズなヌケ感に、しばらく着込んだかのように初めから柔らかく滑らかな素材感が休みの日のルーズに決めたい気分にしっくりくるのはもちろん。
ルーズなフィッティングに長めの丈のおかげでシャツとして着ても、そしてショップコートのような感じでばさりと羽織って着たりしても良いので、何かと着まわしもききます。

くしゃっとシワが入っているくらいがちょうど良いので、持ち運びでもいちいち畳まずに、くしゃっとバッグに突っ込んでおけば良いでしょう。
patagoniaとは少々方向性は違いますが、街で着るには相当なスペックを秘めた「ギア」な訳です。

ただ、朝晩はまだ冷えるので、まだしばらくは上から気兼ねなく着れるスウェットパーカがあると尚良しです。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL
Cut Off Zip Parka
¥21,000+tax

カットオフでリブは無し。そんなちょっと変り種なパーカだと頓着ない風にさらりと着た時にもちょっとした“洒落心”が演出出来て嬉しくなります。

フィッティングもルーズ目で最近の気分に合いますし、分厚すぎずかといって頼りないような薄さでもない。そんな素材感の魅力があります。

ダブルジッパーで、通常のパーカよりも上までジッパーが上がる仕様になっているのでお好みで色々な着方にアレンジ出来るのもグッドです。
下に合わせるものによってジッパーの締め方というのは意外と相性が分かれるものですからね。

春の季節、不便なくホイホイと軽い気分で出かけるなら、COMOLIのBand Collar Shirtにスウェットパーカを羽織るくらいで良いんじゃないでしょうか。

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:山野