“COOP KYOTO 2F BLOG” Rapid Evolution

先日、最新のMacbook Proを購入した方がいらっしゃって、急激なツールの進化に驚いたものです。

そんな時、すぐに“装い”の分野ではどうだろうかと考えを巡らせてみたくなる訳ですが、街行くビジネスマンを見かけても、そんなに大きな“進化”というのは見られないように感じます。

実は先日「ARC’TERYX VEILANCE」のセットアップが入荷したのですが、それがビジネスウェアの“進化”を感じられる仕上がりで、こんなスタイルで仕事が出来るようになればクールで良いのに…なんていう夢が膨らみます。

ARC’TERYX VEILANCE
Blazer LT
¥50,000+tax

Convex LT Pant
¥38,000+tax

素材は撥水性が高く、伸縮性もある、軽く丈夫な非常に機能的な素材ですが、いかにもな化学繊維感感は全くありません。マットなツヤ感はウール素材のそれを思わせるほどシックです。
そして複雑で立体的なパターンや美しい縫製は、ツクリは違えどテーラリングのそれを思わせてくれます。

細いシームテープを、立体的なパターンの複雑な縫製に合わせて非常に綺麗に貼り付けて処理しているあたり、工業製品的なアプローチのプロダクトに見せかけて、確かな職人性を感じることが出来ます。

色々な種類の職種が登場し、装いとしてもビジネスカジュアルが進んでいる世の中ですが、単なるワークウェアな感じのスーツスタイルばかりなのも事実です。
一気に変化させるというのは、人目もあったり常識的に…なんていう昔からのモラルもあったりで中々に難しい事ですが、いつかこういう進化したジャケットとパンツのセットアップスタイルも、ビジネスシーンで積極的に評価される時代が来ても、面白くて、ワクワクして良いのになぁ…なんていうことを思います。

なので、ぜひパンツとジャケットのセットでご覧になってみて下さい。
そして、チャレンジ的に仕事にも着て行ってみて下さい。
もちろん、怒られない範囲で…(笑)

 

とはいえ勇気を出せるまでは、洗いざらしてくしゃくしゃな洋服の上にさらりと羽織るだけで、随分ときちんとした装いに変えてくれるので、カジュアルシーンで心地よくお使い下さい。

(TEXT  仁井谷)

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, COMME des GARCONS

“COOP KYOTO 2F BLOG” Not Painted

ワンシーズンのうちに何度かCOMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANのデリバリーはあります。 そのシーズンの立ち上がり、一番の盛り…

2018.03.07Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

”COOP KYOTO 2F BLOG” Contrast

入荷前から店頭にてお話しさせて頂いていた方もいらっしゃるかと思いますが、今シーズンはItalyのF.LLI Giacometti社にはRoafersの製作を依頼…

2018.02.28Detail>>