“COOP KYOTO 2F BLOG” Sick Work by JUNYA WATANABE MAN

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANとcarharttがコラボレートしたジャケットに、Work Jacket Typeのモデルが仲間入りしています。

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN
Black Duck Work Jacket
¥76,000+tax

素材やディテールなど“Work”なエッセンスは色濃く加えながら、立体的なパターンや縫製の処理によって、古き良きWork Wearには無い洗練された大人のシックさを演出している。
というのが今シーズンの印象ですが、例に漏れず「おじさんになった男が着る、静かで大人なワークウェアはこれが良いんじゃないか…」そんな風に思わせてくれる仕上がりに仕上がっていて物欲がそそられています。

 

さて、「carhartt」というと、店頭でお話をしていても、まだアルバイトしかしていなくて、あまりお金も無かった頃によく気に入って着ていた…なんて事を、人生の先輩方からよく耳にします。

立ち上がってしばらく経ちますが、最近「あぁ、そういう事か!」と妙に納得しているところです。

大人になって、普段はバリバリ仕事をするようになって、昔は買えなかった憧れのブランドの洋服も少しずつ買えるようになってきた。

もちろんそれは自分を楽しませるためのご褒美的な買い物な訳ですが、そんな中でもかつて着ていたモノと、その頃のキラキラしていたマインドは忘れていない人。
そんな最高に遊び心に溢れたキャラクターが、このcarharttとのクリエイションの先には見えてなりません。

 

…と、少々大袈裟かもしれません。
しれませんが、今回のCOMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANのコレクションはルックスだけでなく、そんなストーリーも思い浮かべながらお楽しみいただいては如何でしょうか。

「今、働く大人のためのWork Wear」

素敵です。

(TEXT 仁井谷)

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, COMME des GARCONS

“COOP KYOTO 2F BLOG” Not Painted

ワンシーズンのうちに何度かCOMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANのデリバリーはあります。 そのシーズンの立ち上がり、一番の盛り…

2018.03.07Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, COMME des GARCONS

“COOP KYOTO 2F BLOG” Comfort Bag

デザイナーズブランドが発信する「道具」というのは、バッグブランドが提案する道具とはまた違った魅力があります。 とてつもない機能性は必要としないまでも、きちんと最…

2018.03.04Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

”COOP KYOTO 2F BLOG” Ink Dyed

先日FRANK LEDERのSS COLLECTIONの新作が入荷を果たしましたが、半年前に展示会から戻った稲葉が、興奮を隠せない様子で「凄かった…」と言ってい…

2018.02.27Detail>>