“COOP KYOTO 2F BLOG” 天然の温度調節

天気予報を見ていても、しばらく雨の日続き…秋雨ってやつですね。
洗濯物が乾きにくかったり、通勤がちょっと不便だったりはしますが、服好きにとっては雨と共に気温も下がるので、ある意味恵の雨です。
本腰を入れて、秋冬のアイテムを揃えたくてウズウズしています。

さて、昼と朝晩の寒暖差が激しくて、といっても日中でもそんなに気温が上がらない…
何を着ようか結構迷うところですが、Shetland Woolの伝統的なニットがとても着ていて心地が良いです。

Woolというのは、天然で温度調節をしてくれる優れもので、寒い時は温かく、暑い時にはしっかりと汗を外に逃がしてくれます。
Peter Blanceのニットは、先にWoolを掻いて起毛させてあるので、厚手に見えますが実はそんなに分厚くないので、レイヤリングする等、色々な着回しをするのに非常に向いています。
気温に応じて中に着るインナーや外に着るアウターを少し考えるだけで、色々な気温の変化に対応できてしまいます。

Peter Blance
Crew Neck Knit
¥27,700+tax

さらにWool特有の発色の良さは、コーディネートの中でとても小気味良く映えてくれるのもポイントです。
ニットをわざと掻いて初めからソフトに、そして風合いたっぷりに仕上がったデザインは、保温力を高めるだけでなく、色々なアイテムとのコンビネーションを楽しむのにもうってつけで、こなれたムードがあるからこそ、天然素材から化学繊維に至るまで色々なアイテムとファッションとして合わせて頂くことが出来ます。

今くらいの気温なら、カットソーの上に一枚で着ていれば快適です、ジャストサイズで合わせてワイドパンツと合わせるバランスは鉄板です。

そしてより寒くなった時には、薄手でも風をしのげる上着を羽織って風よけをすればかなりの温かさを誇ります。

今シーズンはダウンベストのご用意もあるので、軽快にそして動きやすく冬の暮らしを活動的に過ごすという事も出来ます。

天然の温度調節機能を駆使しながら、冬はレイヤードを楽しみましょう。

(TETX 仁井谷)

 

 

&nbsp《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” kolor – EXCLUSIVE

kolorの発売の時に少しだけ触れさせて頂きましたが、kolorに特別に制作を依頼したパンツが本日入荷致しました。 取り扱いが始まってファーストシーズンにも関わ…

2017.08.11Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” U.S.×U.K.

いよいよ今週末より発売のE.TAUTZ。 昨シーズンはかなりご盛況頂き、すぐに店頭から姿を消してしまったTrousersが、またまた揃います。 実際にご覧頂けて…

2017.09.27Detail>>