“COOP KYOTO 2F BLOG” timeless knitted beauty

毎シーズン、質の高い材料を使い、確かな技術によって生まれるニットウェアが生み出す、この上なく気持ちの良い着心地と、深い深い風合いをじっくりと味わうという、自分自身に対しての静かな洋服の味わい方をお楽しみ頂きたく、ニットウェアの充実を図っているLOFTMAN COOP KYOTO 2Fですが、今シーズンはいきなり大物のニットからの登場となりました。

最高の品質の材料の追求と、その材料に見合う技術の追求、そして色出しやデザインなど廃れることの無いディテールの構築を、抜かりなく追い求めた最高のニットで、Buyerの中西から、海外出張中に「凄いニットがあった」という緊急連絡を受けた際には、稲葉も僕も画像からでも伝わるその存在感や、美しさに目を奪われたものです。

実は以前一度大判のスカーフでの展開をさせて頂いていた「knitbrary」というブランドのニットが、今シーズンの目玉のニットの一つです。

「timeless knitted beauty」

という素敵なコンセプトそのままに、“今”のモノ作りなのに、流行、はたまた自分が歳をとって価値観が変わろうとも、色褪せることなく感動を感じさせ続けてくれる、際立った美しさを湛えたニットです。

もちろん今シーズンも、人の頭で考えた、人の手作業によってしか実現しないであろう、芸術的なグラデーションを描いた大判のスカーフも入荷しております。
全てが人の手によるものなので、一点一点に個性があります。

クリエイションの特性上、物理的にごくごく限られた数量の生産しかできず、非常に少量での入荷にはなりますが、美しく、そしてエモーショナルなモノというのは、一度きりの人生の中で、一度は手にしたい憧れがあります。

ぜひお気軽にお声かけ下さい。

(TEXT 仁井谷)

COOP KYOTO, BLOG 2F

ただ身に着ける以上の価値 / knit brary

キャンバスは、Royal Alpacaのみを使い、向こう側が透けて見えるほどに極薄に編み上げられた素材。 一切の妥協を許さない最高の品質の素材に自由に描かれ表現…

2016.12.21Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” 独自の世界

TENDER Co.のジーンズが今シーズンも入荷しました。 思えば日本でのファーストシーズンから取り扱いを始めたTENDER Co.のジーンズですが、中々の長期…

2017.10.06Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” U.S.×U.K.

いよいよ今週末より発売のE.TAUTZ。 昨シーズンはかなりご盛況頂き、すぐに店頭から姿を消してしまったTrousersが、またまた揃います。 実際にご覧頂けて…

2017.09.27Detail>>