”COOP KYOTO 2F BLOG” 大人のCapスタイル

Chief Buyerの中西が、海外出張の折にLocK&Co. Hattersのアトリエに立ち寄ってオーダーする事でお店で取り扱い出来るようになったLock&Co.のBaseball Cap。春夏の展開の時にはかなりのご好評を頂きましたが、今回は秋冬バージョンでの登場です。

「テーマはおじさんが被っているような“クタビレタ”Cap。」確かそんなような事を言い出したかと思ったら、海外出張の収穫にと、店頭に入荷してきたCapですが、なるほど納得の仕上がりです。

あまりに被りやすかったり、アイコニックな文字が入っているCapも、華やかで、なおかつキャラクターがあって良いのですが、あまりにファッションに対して親切すぎると、少しそっぽを向いてしまいたくなるのも本音です。
なんて天邪鬼な事なのでしょうか…

思うにLock&Co.Hattersは、お洒落用な被り物も確かにあるのだと思うのですが、それ以上に昔からのユニフォームライクな帽子の立ち位置も、そのラインナップを見る限り、今でもとても大切にしているHattersだと感じます。
なので出来上がったCapも色気や洒落心とはちょっと遠いような仕上がりで、そのギアっぽさに新鮮な魅力を感じて惹かれてしまいます。

さて、そんなLock&Co. HattersのCapですが、今回のラインナップはソリッドのスタイルで、質感の異なる様々な素材のラインナップでご用意しています。

Lock&Co. Hatters
Baseball Cap / Cotton

Lock&Co. Hatters
Baseball Cap / Wool × Alpaca

 

Lock&Co. Hatters
Baseball Cap / Cashmere

 

Lock&Co. Hatters
Baseball Cap / Leather

 

素材の質感が変われば、品の出方や抜け方など色々とムードは変わりますが、どれも昔ながらのギアっぽい、まさに「おじさんが被りそうな“クタビレタ”」ような姿に経年変化するのが楽しみな仕上がりです。

なんて事ないような…でもそれがCapのスタイルを「大人」なムードに仕上げてくれるはずです。
洒落っぽさが無いからこそ、洒落っぽく粋に、例えばCASEY CASEYのような抜けたムードのスタイルと合わせて近所をウロウロ…なんて姿をイメージしながら被ってみて下さい。

全身カシミア…でもクシャクシャ。なんて粋で素敵です。

店頭には今週の土曜日、9/16より並ぶ予定なので、お楽しみにお立ち寄り下さい。

歴史があって、確かな技術があったり、素材が良かったり…良質なアイテムこそ、くしゃっとクタビレさせて自分のスタイルの一部に馴染ませたいものです。

(TEXT 仁井谷)

 

 

&nbsp《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, COMME des GARCONS, STYLING

”COOP KYOTO 2F BLOG” Future Vintage

カラーリングを変えたり、少しだけバランスを変えてみたり… Traditionalと呼ばれるアイテムを現代的にアップデートするためのアプローチは、今や色々なブラン…

2017.09.12Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

”COOP KYOTO 2F BLOG” 組み合わせを楽しむ服

先日ご紹介させて頂いたシャツが、ご好評のうちに早々に店頭から姿を消してしまいましたが、QUILPのFWコレクションの入荷はまだまだ続きます。 第二弾はジャケット…

2017.09.08Detail>>