BLUE BLUE JAPAN インディゴテゾメレーヨンサテン ナワガラアオノコシ ベースボールジャケット[日本の美]

MADE IN JAPAN。そのフレーズはその響きだけで人々を魅了する力があります。

それは日本の丁寧かつ繊細な縫製の努力によって積み重ねられた魅力であり、誇るべき象徴でもあります。

ただしかし、日本を象徴するならば縫製だけでなく、文化・歴史など様々な方法があります。

今回ご紹介する一着は日本の技術だけでなく、伝統的要素を一着で表現したベースボールジャケットとなります。

BLUE BLUE JAPANからの一着です。ご覧下さい。

 

BLUE BLUE JAPAN
インディゴ テゾメ レーヨン サテン ナワガラ アオノコシ ベースボール ジャケット
col:one
size:S/M/L/XL
¥38,000+tax

こちらはレーヨンサテンの生地をインディゴで中色に染め上げています。

レーヨンサテンの生地なので、独特な艶感がありますがインディゴで染め上げられることで絶妙な風合いを醸しだしております。

ベースボールジャケットではございますが、スタジャンのようなゴツっとしたイメージはございません。

むしろ腕周りはすっきりとタイトにすることで、様々なスタイルに合わしやすく作られております。

 

何故この柄なのか?

この[縄柄]は古来より着物や身の回りのものに取り入れており、縁起の良いモチーフとされてました。

その柄を使用することで、オリジナリティ溢れる日本らしい仕上げになっております。

 

この柄を出す為に、[抜染]という技術が施されておりますが、それだけでなく、パーツの一つ一つをとっても職人の技術が光る素晴らしい一着です。

この季節ならTシャツの上にはおり、少しラフさを出しても良いですが、白シャツなどと合わせて少しシックにまとめるのも良いかと思います!!

是非ご自身のスタイルにてアレンジしてください!

 

それではまた店頭で・・・

 

2014fuku-logo-1981

《詳細や通販のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN1981
TEL:075-254-5678
MAIL:1981@loftman.co.jp
担当:小嶋

1981, MEN, TOPS

BARACUTA G4 [もう一つの名品]

先日BlogにてBARACUTA G9をご紹介させていただきました。 今となってはG9が主流となってきていますが、BARACUTAにはG9以外にも名品がございま…

2017.03.04Detail>>
1981, MEN, TOPS

KAPTAIN SUNSHINE Boat Neck Shirt [何とも珍しき素材]

まだまだ春らしいというには程遠い毎日ですが、お昼間は少し程良い気温となってまいりました。 雨が多い為か、何ともパッとしない日も多いですが・・・ そんな日は服装だ…

2017.03.03Detail>>