本当は誰かに教えたいこと / 「Parka」

先日、イギリスの友人から急にメールが届いた。
内容はつい最近Manchesterで行われたLiveで元OASISのLiam Gallagherが「SASSAFRAS」のParkaを着ているとの事。ご丁寧に画像まで貼り付けて送ってきた。

ま、見ない訳にはいかないので添付してあった画像を拝見してみると…

「FALL LEAF BUD COAT」だった。色のチョイスはOrange……
何故だか懐かしい気持ちが蘇った。

フード付きを選ぶ所もまたナイス

しかし、改めて“何を着るか”という事よりも”誰が着るか”という事柄のパワーを痛感した。
このOrangeのParkaの下に、Fred Perryを着用している姿を勝手にイメージしてみても何故かしっくりきてしまう。(笑)

あくまで勝手にだが、そんな解釈も良いように思えてしまった。
(おそらく着ている本人はManchesterの有名なセレクトショップで直感的に購入しているに過ぎないのだろうけれど…)

そして、今更ながら「FALL LEAF BUD COAT」が欲しくなってしまった。

「OASIS」も立派なUKカルチャーの一部なのだと今更ながらに痛感した瞬間だった。

週末から海外出張なのだけれど、OrangeのParkaを持っていくかどうかはまだわからない。
しかし、久しぶりにParkaは意識して出張に出ようと思う。

 

PRESS NAKANISHI

本当は誰かに教えたいこと / 「LOFTMAN」

今回は全く洋服と関係ない“事”のお話を少し。 きっかけは写真の整理をしていたら、数年前の海外出張でNYCを訪れた時の写真が何枚か出てきた事だった。 それは数週間…

2017.05.17Detail>>