LOFTMAN Thanks For 40th Special Feature Patagonia POP UP SHOP

Patagonia POP UP SHOP
ロフトマンは今年で40周年を迎える事となりました。

40年という長きに渡り多くの方々にご支援、ご支持頂いた賜と、心より感謝しております。

さて、40周年を記念してLOFTMAN COOP KYOTOとLOFTMAN COOP O’hanaでは、Patagoniaに特別にご協力頂き、POP UP SHOPを期間限定にてオープンさせて頂き、パタゴニアの商品をいつも以上のラインナップで揃えさせて頂きます。

そこでパタゴニアがどんな活動をして、どんな製品を生み出しているのかスポットを当ててみました。

 

feature-kyotooha-2016-09-patagonia-01
「最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。」

Yvon Chouinardがクライミング用のギアの製造をするために作った小さな小屋から始まったPatagoniaは、早くから環境問題に対して強い関心を持ち、その保護のために積極的に活動し始めたアウトドアブランドです。

世の中では全く関心が無かった時代にいち早く自然の悲鳴に気がつき、行動を開始したPatagoniaの理念は今もブレる事を知らず、その芯を持った活動は今でも世界中にフォロワーを増やし続けています。

また、Patagoniaの取り組みは自然環境に対する影響だけでなく、その姿勢や社員の働く環境の整備などの取り組みは社会に対しても目に見えない影響を与え続けています。Patagoniaは社会貢献度を見ても高い評価を受けるべき素晴らしい企業であり続けています。

 

 


Patagoniaは環境保護と企業活動として世の中に与える影響を常に念頭に置いてビジネスを続けています。
そのための取り組みは環境保護団体への積極的な寄付だけでなく、自社の製品の素材の開発から原料の選定、そして時には染料に及ぶまで厳しい審査を実施したりと非常に多岐に渡ります。
すべての製品や活動を一つ一つ紐解いていくと、一点の曇りもないPatagoniaの理念を実現するための企業としての実行力の高さが際立ちます。

そう、Patagoniaは自然環境の保護やより良い社会を作るために常に活動を続ける非常に行動力のある企業なのです。

さて、ロフトマンがそんなパタゴニアの正規ディーラーであることは非常に誇らしいことですが、その立役者である木村専務に少しお話を伺ってみました。

 

 

 

interview MAKOTO KIMURA

 

 

 

For Casual

 

 

 

For Relax

 

 

 

For Gear

 

 

 

For Fashion

 

 

 

Patagonia POP UP SHOP
誰しもが、望んで環境を破壊したいわけではありませんし、世間を悪くしたいとも思わないはずです。ただ行動の仕方がわからないだけなのかもしれません。

それが絶対的にPatagoniaである必要はないのですが、せっかく選んで着るのであれば、企業として素晴らしい理念を持ち、積極的に活動をしているブランドのものを選ぶというのはとても自然なことのように思えます。

誰しもが、気持ちの良いものを気持ち良く使いたいはずです。

POP UP SHOPでは、タウンユースのアイテムから、フィールドでの活躍が期待出来る最新のハイスペックプロダクトに至るまで、パタゴニアの様々な側面を過去最大のボリュームでお楽しみ頂けます。

ぜひ日常のギアも、非日常のギアもこの機会にご覧下さい。

 

feature-kyotooha-2016-09-patagonia-evntbnr

 

COOP KYOTO

Patagonia Patterned Fabrics Fes – Draw Patterns –

  木々の葉や地面にゴロゴロと転がる石、青い空を流れる雲、肌のキメや髪の毛のグラデーション。 世界は色々な柄で溢れているのに、コーディネートからは敬遠…

2017.04.25Detail>>
COOP KYOTO

2017SPRING&SUMMER COLLECTION START

年が明け、様々なテーマやバックボーンを持ったブランドの2017SS COLLECTIONが始まろうとしています。 LOFTMAN COOP KYOTOでも、これ…

2017.01.30Detail>>
COOP KYOTO

40 Years Anniversary LOFTMAN

1976年6月。   京都、一乗寺に小さなジーンズショップがオープンしました。その名も「Captain(キャプテン)」。 ご存知の方はいらっしゃるでし…

2016.09.17Detail>>
COOP KYOTO

OAKLEY Lab.

今年も暑い夏がやって来ようとしている。 夏の強い日差しを乗り切るのに、お気に入りのアイウェアの存在は必要不可欠。 アメリカ、カリフォルニア州のOAKLEYのアイ…

2016.07.16Detail>>
COOP KYOTO

DAWSON DENIM Hand Made in Great Britain

DAWSON DENIMをご存知だろうか。 イギリス、Brightonにアトリエを構え、エプロン、ジャケット、ジーンズやバッグなどのWork Wearを生み出し…

2016.06.08Detail>>
COOP KYOTO

DAY TRIPPER “AMERICAN FOLK ART STYLE”

Folk Artというものには人を惹きつけてやまない独特な魅力があります。 もともと地域地域の生活や文化に根ざして生まれてきたFolk Artには、“ギア”とし…

2016.05.11Detail>>