BONCOURA SPECIAL BOOKS Vol.7

feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
今季注目の全貌がいまここに。

 

 

ボンクラ流ジャケットスタイル

 

注目の新顔&ニット、ベスト大集結

 

本格派アウターの可能性

 

森島久×別注ワークシャツ

 

 

feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-titleSS
常識に捕らわれないモノづくりへの姿勢

新型も加わった今シーズンのボンクラジャケットたちは迫力満点。何と言ってもテーラリングツイードのジャケットは注目必至。森島氏自らがタクトを執り、細部に至るまで拘り抜かれた仕上がりは、素晴らしい完成度を醸し出す。上質なツイード生地を惜しげもなく採用し、Aラインの日本人好みの美しいシルエットと絶妙にフィットしている。百聞は一見に如かず。そんなフレーズがピッタリと合う仕上がりだ。そんな新作と共に3B JKシリーズを盛り上げる安定感抜群の両名の存在も忘れてはならない。先シーズンからリリースされている定番のネイビー太畝コーデュロイやダークネイビーのモールスキンが搭載された両名。こちらもまだまだ圧巻の勢いを見せ、ボンクラの秋冬のコーディネートには欠かす事が出来ないリードオフマンとなることが予想される。しかもこの両名はセットアップにも対応可能。同生地のベストやパンツとの組み合わせ次第で素敵なスタイルが実現して頂けるアイテムなのである。そんな2016AWの3Bジャケットシリーズ。是非、みなさま他のコレクションアイテムと併せてご覧下さいませ。

 

 

 

2016AW、注目の新作アイテム目白押し

特筆すべきラインナップが立ち並ぶ。オリーブのウールサテン生地が搭載されたモッズコートやネイビーのモールスキンが施されたファティーグを筆頭に完成したこのコンテンツ。そんな期待のニューカマーと同時にワークジレ、IVYカーデ、ニット前釦ベストが織り成すレイヤードスタイルは秋冬シーズンならではの楽しみ。軽装になりがちな春夏のスタイルに飽き飽きしていた今日この頃。だからこそ、より新鮮に映る秋冬のスタイルに効果覿面なアイテムが集結したこのコンテンツにご注目願いたい。オールラウンダーと呼ぶに相応しい汎用性の高いアイテムが犇めき合っているからだ。主役とまではいかないが、今年の秋冬の裏勝負ドコロとなってくれそうな気配がヒシヒシと伝わってくる。意外と大事、内なるスタイルを支えてくれるアイテム揃いのボンクラたちをお見逃し無く。

 

 

 

次世代を担う本格派の礎たち

期待通りの定番アウターを一挙にご紹介。繰り返し贈られる惜しみない賛辞、そして誰もが羨む安定感。全てが抜群のオーラを解き放つ。1シーズンでは絶対に終わることない歴史的産物は確実に毎シーズン、秋冬が来る度にクローゼットから呼び起こすこと間違い無し。ダッフルコート、ピーコート、そしてデッキジャケットetc。世間に名の知れた傑作だからこそボンクラが生み出す拘り抜かれた生地、デザイン、シルエットのアンサンブルが見てみたい。そう思うのはファンならずとも当然の摂理。胸中ただならぬ「今年こそは絶対に・・・」という前のめりな気持ちと心中して頂ければ、絶対的安心感が訪れるに違いないことでしょう。ボンクラの多彩なるコレクションの中において、重量級のこれらのアイテム群への真価は着用することで初めて分かる流石の完成度。カシミアメルトン、ウールデッキツイードを中心とした定番アウターのラインナップに是非、ご期待下さい。

 

 

 

真っ向勝負、今シーズンの勝負どころ

遂に始まる。ボンクラ森島久が参戦する「僕らのワークシャツ」特別編。前回はロフトマンスタッフ八名でお届けさせて頂いたこの企画。大変、ご好評頂きまして誠に有難うございます。本当に嬉しい限りでございます。今回のボンクラ祭、秘密兵器としてご用意させて頂いたとっておきのワークシャツだからこそ、デザイナー自らが身に纏い優雅に振る舞うその全貌は一見の価値あり。別注でありながら品格ある定番のプライドを見せつける二色のワークシャツ。ボンクラの象徴的存在だからこそ、オールボンクラでお届けさせて頂く森島久のワークシャツスタイルを是非みなさま、お楽しみ下さい。

 

 

 

京都大阪の夏はまだ終わらない
ボンクラ祭

ボンクラ祭の告知。それは例年の如く、数多あるブランドたちの秋冬コレクション開始の号砲でもある。これから始まる新進気鋭の強者たちを一挙に迎え入れる半年に一度のタイミング。中でも特筆すべきはデザイナー自身がそんな群雄割拠の洋服たちに割り込み、みなさまへ直接ご説明させて頂く滅多と無い催しだという点。だからこそ、本当に面白い。ツイード生地が惜しげもなく用いられた新作の3Bジャケットやオリーブのウールサテンが施された新色のモッズコート、モールスキンのファティーグや新型のタートルなど見所満載のラインナップとなっているコレクションアイテムを筆頭に、シャツやデニムを中心とした定番アイテムからも目が離せない。ボンクラデザイナー・森島氏のご来店予定は各店舗一日のみのスケジュールとなっているが、然う然うない機会だからこそ是非みなさまのご参加をスタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。

 

 

 

feat-eq-logo
掲載商品はLOFTMAN EQでも一部展開しております。

 

 

B.D.

Re-born

    春がまた来る。 思いの詰まった、僕らにとっての青春。 それは、2-tacs。 約1年の構想期間を経て、遂に実現する新春特別企画。 あ…

2016.12.30Detail>>
B.D.

Engineered Garments×LOFTMAN COMPANY B-9 Jacket

2015年11月。今年も動き出すエンジニアドガーメンツ×ロフトマン。 今回の別注アイテムを別の言葉で表現するなら…「純粋=ピュア」の一言でみなさまにお伝えしたい…

2015.11.14Detail>>