EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

EESETT&Co. 2017SS Collection & Exclusive Models for LOFTMAN 2017.4.8.sat RAUNCH

[EVENT DETAIL]

2017年4月08日(金) –

LOFTMAN COOP 京都
LOFTMAN COOP E-ma

[EVENT IMG]

EESETT&Co. 2017SS Collection & Exclusive Models for LOFTMAN 2017.4.8.sat RAUNCH

2017年04月08日 (土) - 2017年04月10日 (月)

4/8(土)より、EESETT&Co.の2017SS Collectionの販売と、LOFTMAN Exclusiveのアイテムの販売を開始いたします。

 

 

元々LondonのSavile Rowで、スーツの仕立てをしていた中澤淳明氏によるEESETT&Co.。

EESETT&Co.の洋服は、どれも緻密なディテールが散りばめられ、人の目を引くオリジナリティーのある洋服です。

体にすっとなじむような美しいフィッティングを持ち、日常の中で着て洗ってという事が出来るよう仕上げられたEESETT&Co.のクリエイションからは、着込む事で風合いを増していき、次第に完成していく強く美しい洋服の姿があります。

そしてデザイン面でも強さや美しさは色褪せず、輝いています。

複雑なカッティングや、一見無駄とも思えるパーツ使い。実際にはそういった物はヴィンテージにも無いのだけれど、ストーリーをつけながら繰り出されるクリエイションは、どれもオリジナルでユニークで、「スタイル」があります。

きっとEESETT&Co.の洋服のようなオリジナルのデザインこそ、後の世に残っていくデザインなのではないでしょうか。

自身がデザイナーであり、パタンナーであり、カッターであり、縫製をする職人でもあるという類稀な背景を持つEESETT&Co.だから生まれたスタイルは、強く美しく、そして色褪せないスタイルなのです。

 

 

LOFTMAN COOP KYOTOでは今回で3シーズン目の取り扱いとなりますが、今回もExclusive Modelの制作を特別に依頼させて頂きました。

2017SS CollectionのEESETT&Co.で登場していた、ハンティングともワークとも、そしてミリタリーとも全く違うオリジナルのスタイルを持ったベストとパンツを、春夏シーズンの着用にふさわしいリネン素材で作って頂いています。

BlackとWhiteの2パターンでの制作を依頼したのですが、実は元々2017SS Collectionにて、Jacketの素材に使っていた素材なので、セパレートして着て頂く事も出来るのはもちろん。3ピースとして着用して頂く事が可能です。

挑発的で主張的、強く美しい時代のLondonを思わせてくれる3ピースは、ベーシックな3ピーススタイルとは違い、鮮烈に人の脳裏に焼き付きます。

強く美しいスタイルには、人の心を豊かにしてくれる力が確かにあります。

 

 

強く美しいデザイン性と、洋服としての確かなクオリティの高さを持ったEESETT&Co.の最新のクリエイションは、4/8(土)より徐々に解禁となります。

そして今回のスペシャルモデルは、LOFTMAN COOP KYOTOだけでなく、LOFTMAN COOP E-maでもご覧いただく事が出来ます。

ぜひお見逃しの無いように、楽しみに週末をお迎え下さい。