[E-MA] OLDMAN’S TAILOR ROYAL TAILORED JKT SILK & TROUSERS SILK 「SILK SETUP」

OLD TOWN ORDER EXHIBITION Vol.4の開催に合わせて、先週末から発売をスタートした「OLDMAN’S TAILOR」の今シーズンのコレクション。

中でも欠かすことのできない存在であり、FEATUREページでもフォーカスしたリネンシャツは徐々にサイズが欠けてきましので、まだお試しでない方は店頭で袖を通してみて下さい。

さて、「OLDMAN’S TAILOR」の真骨頂とも言える”リネン”と同様、拠点となる山梨・富士吉田で生産されている素材がシルクです。

今シーズンはそのシルクを使ったセットアップが入荷しています。

OLDMAN’S TAILOR
ROYAL TAILORED JKT SILK
color:BLK
price:68,000yen+tax

OLDMAN’S TAILOR
ROYAL TROUSERS SILK
color:BLK
price:42,000yen+tax

富士吉田という大自然に恵まれたロケーションの中、今尚受け継がれている伝統的な技術をもとに生み出されたシルクは特有の艶と色出しに加えて、とてもハリのある素材です。

そんなシルクを贅沢に使って仕立てたジャケットとトラウザーズには、コンパクトに仕上げたラペルやブロードアローが刻まれたホーンボタン、丁寧に配された裏地など拘りのディテールが満載でありながら、着ていてとても”軽さ”のある仕上がりです。

上下共にシルエットはとてもスッキリとしています。

日差しの強い夏にも順応するこのシルクセットアップには、同じく「OLDMAN’S TAILOR」のリネンシャツに、足元は「JUTTA NEUMANN」のサンダルで。

艶のあるブラックのシルクを使ったセットアップだからこそ、袖はラフにまくったりサンダルを履いたりすることで肌を見せながら、着こなしはラフに崩すのも良いですね。

OLDMAN’S TAILOR
SILK TIE
color:BLK
price:10,000yen+tax

ちなみに、同素材のネクタイもご用意しております。

合わせてご覧になってみて下さい。

 

BLOG by 岡本 悠馬

 

※通販や商品に関するお問い合わせは、下記《お問い合わせ》までご連絡下さい。

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本