JUTTA NEUMANN 「今シーズンはFRANKとBENNO」

日中の気温も随分と上がり、ゴールデンウィークのスタートもいよいよ来週となりました。

「ついこないだまでは結構寒かったのにな〜」なんて思いながら、時間の流れの早さをひしひしと感じるばかりです。

さて、これから迎える暑い時期に向けて心強い足元である、「JUTTA NEUMANN」のサンダルが入荷しています。

他店舗でもご紹介がありましたが、COOP E-MA店に入荷してきたモデルは、

JUTTA NEUMANN
FRANK
color:BLACK
price:54,800yen+tax

グッと引き締まったオールブラックのFRANKと、

JUTTA NEUMANN
FRANK
color:NATURAL
price:54,800yen+tax

同じFRANKでありながら、オールブラックとはガラリと雰囲気の変わったオールナチュラル。

New Yorkにあるアトリエで、JUTTA NEUMANNとその周囲の職人の手作業によって生み出されているこのサンダルは、一つの”履物”として十分履き込むことができるスペックと、無駄のないシンプルさから生まれた美しいルックスを兼ね備えています。

グッと曲げられたアーチの部分をはじめ、手作業らしい”仕事”は確かに感じ取ることができるんですが、いかにも”作り込んだ”感じはなく、全体的に洗練されていて、かつ理にかなった構造をしています。

人の手仕事という感覚の世界で生み出されたものだからこそ、いわゆる”粗さ”というかアバウトなところはもちろんありますが、それもまた一種の美しさであり、そんな”粗さ”と使われたレザーの雰囲気とが相まって同時に力強さも感じさせてくれます。

履けば履くほどフィットしてくる感覚と、とても味わい深いラティーゴレザーの経年変化を是非体感してみて下さい。

EESETT&Co.
Exproler Waistcoat / JOSEPH
price:57,000yen+tax

Wonderer Trousers / HUCKLEBERY
price:45,500yen+tax

ちなみに、そんな「JUTTA NEUMANN」のサンダルを、今年は「EESETT&Co」のベストとパンツのセットアップに合わせよう、、、そう企んでいるところです。

JUTTA NEUMANN
BENNO
color:DARK BROWN
price:79,800yen+tax

実は今回、先ほどご紹介しましたFRANKに加えて、初の展開となるBENNOというモデルも入荷しています。

合わせてご覧になって下さい。

 

BLOG by 岡本 悠馬

 

※通販や商品に関するお問い合わせは、下記《お問い合わせ》までご連絡下さい。

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

E-MA, PICK UP ITEM

GUIDI&ROSELLINI 「完成までの楽しみ」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。 先週末は「Salvatore Piccolo」の手縫いのシャツや「Rota」のトラウザーズなど、イタリアの職人…

2017.03.31Detail>>