GUIDI&ROSELLINI 「完成までの楽しみ」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。

先週末は「Salvatore Piccolo」の手縫いのシャツや「Rota」のトラウザーズなど、イタリアの職人の手仕事から生まれるプロダクトにフォーカスしました。

ただ、COOP E-MA店が展開するラインナップの中でも、同じくイタリアの素晴らしいプロダクトとして忘れてはいけない存在なのが「GUIDI&ROSELLINI」のブーツ。

レザーという分野に関して確かな伝統と長き歴史のあるToscanaで、レザーのスペシャリストという地位を築いてきたGUIDI社の誇るVachetta Leatherを惜しげもなく使ったこのブーツはとても静かなんですが、確かな職人の手仕事を感じることができるプロダクトです。

随分とサイズが欠けてしまっていたのですが、ローカットのプレーントウとチャッカブーツを中心にしっかりとサイズが揃っています。

「Alden」や「Tricker’s」、「Paraboot」に「SCHUH BERTL」など、、、

様々な国の様々なスピリッツを持ったメーカーが世に送り出すシューズを、形はどうあれスタッフみんな所有しています。

気がつけば「GUIDI&ROSELLINI」も僕だけではなく店長の岡村や三好、そして松本と実際に履いているブーツです。

それぞれ履く頻度が違えばキズやシワの入り方も違い、色の変化も微妙に違う、、、

Vachetter Leatherという最高の素材が十分に生きた一切無駄のないフォルムへ、まるで歩んできた道のりを描くように、同じ「GUIDI&ROSLLINI」のブーツでも履く人によって”完成”までの経過は異なります。

”日常”において履き込むために最高のスペックを持って生まれた”ワークブーツ”。

自分だけの一足になるまでの道のりはとても味わい深いものです。

是非この機会に一度お試しになってみて下さい。

GUIDI&ROSELLINI
1907 Morosino
price:128,000yen+tax

GUIDI&ROSELLINI
1906 Ruggero
price:145,000yen+tax

GUIDI&ROSELLINI
1835 Cesare
price:¥155,000+tax

GUIDI&ROSELLINI
1837 Orland
price:162,000yen+tax

 

※通販や商品に関するお問い合わせは、下記《お問い合わせ》までご連絡下さい。

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

Tricker’s Exclusive 「今回は2型」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。 いよいよ明後日の18日(土)からS.E.H KELLY POP UP STOREがスタートします。 今日はPO…

2017.03.16Detail>>