寒い日はダウンが一番 / Patagonia

日に日に寒さが厳しくなる中気付けば今年もあと一週間を切りました。
一体去年は冬をどう越したのか…今年はどうやって越そうかと悩む毎日ですが、寒さの本番はこれからです。

前にもご紹介したWANAKA DOWN JACKETを筆頭にPatagoniaにも防水防風仕様なものなど、様々なダウン類がありますが、その中でも最高峰とも言えるダウンが今回紹介するFitz Roy Downのシリーズです。

coop-2016-1226-9

 

coop-2016-1226-8

パタゴニアのロゴにもなっているフィッツロイの山々、その名前が付くこちらのアイテムはパタゴニアダウンの代表格ともいえます。

coop-2016-1226-3

性能は800フィルパワーのトレーサブルグースダウン。
とても軽く、丈夫な表生地には雪や水分を弾く撥水加工がされており、肩部分の生地には更に耐水性を強化されたものを使用しています。

初詣や親族の集まりで外に出る機会が多くなる年末年始のアウターには、軽くて暖かいダウンが適役。

coop-2016-1226-4

個人的にダウンは頻繁には着ないのですが、気心の知れた人達に会うのにはダウンの様な肩の力を脱いたリラックス感のあるものでまとめたいものです。

coop-2016-1226-1

パンツは細身ではあるもののストレッチの効いたコーデュロイなので、快適さを感じさせてくれます。
足元には底冷えから守ってくれてさらに着脱の楽な機能的サイドゴアブーツ。

coop-2016-1226-5

無地のニットキャップと無地のニットを同系色で合わせると上品なニュアンスが出て、食事をする時等、室内でダウンを脱いでも見た目が軽くなり過ぎません。

coop-2016-1226-6

Fitz Roy Down Jacket
¥45,000+tax
Black/Navy Blue

coop-2016-1226-7

Fitz Roy Down Parka
¥57,000+tax
Black/Cusco Orange

年末年始の外出には何にも締め付けられることなく、休日感溢れるストレスフリーなスタイリングで心も身体も休めてはいかがでしょうか。

TEXT  渡邉

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 1F, STAFF, STYLING

色々な着方 / Patagonia

今日は“超”の付くPatagoniaの定番品番、「Classic Retro-X Vest」のご紹介です。 様々なコーディネートに合わせ易いデザイン性、暖かく快…

2016.12.23Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F, STAFF, STYLING

寒い日には / WANAKA DOWN JACKET

毎日が寒いです。 噂には聞いていましたが、京都の寒さは他とは質が違いますね、毎日寒さに震えて起きています。 そんな京都の底冷えにも打ち勝てるアウターがLOFTM…

2016.12.21Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F, STAFF, STYLING

冬の快適パンツ

ボトムスは、トップスのように重ね着が中々出来ません。 なので、暖かい素材や仕組みのボトムスの存在は、寒い冬を暖かく過ごす為にはとても重要です。 せっかく暖かいア…

2016.12.22Detail>>