“COOP KYOTO 2F BLOG” Mixture Products

別注のPuckering Pantsも無事に入荷し、店頭のラインナップも順調にボリュームアップしてきたkolorですが、kolorの色々な要素が一つのプロダクトの中にMixtureされたムードというのはとても魅力的です。

例えばスウェットとウインドブレーカーをミックスしたデザインのトップスがkolor/BEACONより登場していますが、こういったデザインというのはヴィンテージのデザインにはありません。

kolor/BEACON
Crew Neck Sweat
¥33,000+tax

でも、スウェットの裾が擦り切れてボロボロになったし、切り取ってしまってウインドブレーカーの裾を合体させてみた…くらいのストーリーが生まれそうな予感もします。

何にせよ、不思議と自然にしっくりくるデザインで、あっさりとトラウザーやジーンズのスタイルにハマってくれます。

同じように、パーカのフード部分がウインドブレーカーに切り替わっているアイテムもありますが、これもまた不思議と自然と受け入れられるデザインで、クセはあるのですがスタイルをヌケ感のある、すっきりとしたものに仕上げてくれます。

kolor/BEACON
Sweat Parka
¥39,000+tax

肩を落としたクラシカルなサイズ感で着て、あっさりとテーパードパンツなんかと合わせるときちんとした部分とヌケたムードのコントラストが効いた、綺麗なバランスが生まれます

ヴィンテージをベースにそっくりに作り込んだモノや、昔から変わらず憧れられ続けるモノ。クラシックな製法を頑なに守った世界観たっぷりのモノの魅力というのは誰しもが感じるものですが、こういった何十年も前には無かった技術や素材を駆使し、新しいアイデアとストーリーで生み出されたモノにも非常に深い魅力があります。

Mixtureされたモノに、どんな要素をMixして、一つのスタイルの中でコントラストを豊かにするか…
決まった価値観が無いクリエイションを着るからこそ出来るファッションの楽しみ方です。
色々な自分らしさにチャレンジして見ては如何でしょうか。

(TEXT 仁井谷)

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” kolor – EXCLUSIVE

kolorの発売の時に少しだけ触れさせて頂きましたが、kolorに特別に制作を依頼したパンツが本日入荷致しました。 取り扱いが始まってファーストシーズンにも関わ…

2017.08.11Detail>>