MOUNTAIN RAINTEX JACKET / THE NORTH FACE

春らしい装いで出掛けはしたけど日が沈むと微妙に肌寒かったり、想定外の雨が降ったりと服を決めるのが何かと難しい時期かと思います。ジャケットを着ていっても脱いだ時にやり場に困ったりとか、畳んでバッグに入れにくい物は少し不便かもしれません。そんな時はpatagoniaのトレントシェルシリーズやフーディニジャケットはとても便利ですが、今回はTHE NORTH FACEの便利なモデルをご紹介させて頂きます。

THE NORTH FACE
MOUNTAIN RAINTEX JACKET
¥26,000 +Tax

フード収納型で少しショート丈のマウンテンパーカー。THE NORTH FACEらしいクラシックなルックス。最近はこのようなルックスの物をあまり見かけなくなりました。3層構造のGORE-TEXを使用しており防水性や防風性はもちろん、とても軽量で小さくまとめる事も簡単にできます。今の時期に持っていると助かるアイテムです。

元々はレイヤリングを考えて作られているのがマウンテンパーカーですが、シャツの上からサラッと着るぐらいが今の時期タウンユースでは丁度良いです。どこか懐かしい配色やデザインがシンプルなスタイルにでも華のある見た目に。ナイロンの艶感やコンパクトなバランスがクールな印象を与えてくれます。

無骨なワークパンツに合わせて男らしくダイナミックに着たい一着です。想定外のシチュエーションに手助けしてくれるようなMOUNTAIN RAINTEX JACKET。この春に頼ってみても良さそうです。

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 1F

X-PAC / THE NORTH FACE PURPLE LABEL

アウトドアシーンで重宝されるような高機能素材を使用して、デザインはファッション性を重視しデイリーに使い易い物をプロダクトするTHE NORTH FACE PUR…

2017.04.11Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F, STAFF, STYLING

ENJOY ROLL UP / Porter Classic

どうにも早く暖かくなって欲しくて、どうにもロールアップして出かけたくなるのがPorter Classicの”ROLL UP SHIRT”です。 ゆったりと、風に…

2017.03.29Detail>>