アーバンに着る / patagonia

突然ですがpatagoniaのパンツといえばスタンドアップとかGIシリーズとかバギーズシリーズなど様々ありますが、今からの時期にうってつけなパンツが入荷しました。オーガニックコットン素材の七分パンツ。ベンガ・ロック・ニッカーズ。ショーツを穿くのはまだちょっと早いという方にオススメです。

patagonia
Venga Rock Knickers
¥9,000 +Tax

「七分丈のパンツは少し幼く見えてしまう」という声を良く耳にします。それを解消する為に今回は全体をダークトーンで抑えて、都会でも浮かないアーバンなスタイルで着てみました。

そもそもこのパンツは微量のポリウレタンを生地に混紡しており、程良い伸縮性があります。七分丈というのと裾にドローコードや股下にガゼットを完備している為、自転車に乗った時にも機能性を発揮できます。スマートフォンを入れるにも収まりの良いポケットも付いているのも嬉しいポイントです。もちろん汚れたら気軽に洗えて乾きやすい。街着でpatagoniaを選ぶ大きい理由の一つです。

立体的なカッティングがスタイリッシュな雰囲気を出しており、COMOLIのシャツジャケットなどと組み合わせてもOKです。インナーはシャツではなくTシャツぐらいが良いですね。


マウンテンブーツなどと合わせるとアウトドア感が強くなるので、NIKEのスニーカーのような洗練されたデザインのスニーカーと合わせるとアーバンに決まります。やはりこういったスタイルにはIGNOBLEのバッグがピッタリです。街使いに丁度良い機能性とデザイン。スタイルをグッと支えます。

スタイリッシュな見た目だけど着心地の良い物だけを組み合わせて、ストレスのないスタイルで街で過ごす。こんなpatagoniaの着方も良いんではないでしょうか。

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 1F

春スニーカー揃ってます / NIKE

軽量で通気性も良いフライニットシリーズを中心に復刻モデルやニューモデルまで幅広くセレクトさせて頂きました。見覚えのある復刻モデルもアッパーはフライニット仕様にな…

2017.03.30Detail>>