挿して楽しむ。持ち運んで便利。 / Patagonia

PatagoniaのHoudini Jacketは、休日の1日に密着してくれる非常に頼もしいプロダクトです。

Patagonia
Houdini Jacket
¥13,500+tax

風を防げてちょっとした雨にも対応する上、パッカブルで持ち運びもしやすいというかなり便利アイテムな機能性があります。
”薄くて、軽い”となるとついつい頼りないイメージを持ってしまいがちですが、アウトドアブランドが提案する本気の「薄く、軽くそして丈夫に」というプロダクトは、現代の技術でしか生み出せないミニマルさを持っているとても美しいプロダクトです。

さて、Houdini Jacketですが、もちろん機能的に優れているからという理由だけで1Fフロアで展開している訳ではありません。
高機能かつデイリーウェアな事が着こなしにとって大切な事だと考えますが、Houdini Jacketはそれに非常にマッチします。

色々な要素のミクスチャーが、街で浮かないルックスを生み出す秘訣の一つですが、Houdini Jacketは”ミックスする”という部分でとても使い易いアイテムです。
ジャケットやコート、ブルゾンにカバーオール。そして時にはスウェットやカットソー…etc
様々なアイテムの下にレイヤリングすることで、スポーティーでアウトドアなテイストのミックスが出来上がります。

化学繊維の素材には、天然素材に出せないカラーリングやテクスチャーがあります。
その違いが、一つのコーディネートの中で天然素材とのギャップを生み出し、オリジナルのスタイルを作り上げます。
雨風をしのぎ、冷えた時には保温力を発揮する。そんな機能性はもちろん大切ですが、欲を言えばビジュアル的にも面白さと街へのマッチング、人と少し違うところを見せたいところです。

Houdini Jacketを着て、高機能でデイリーなスタイルを楽む春にしてみてはいかがでしょうか。

そう言えば、コンパクトにしていつもバッグに潜ませているスタッフが多いのもHoudini Jacketです。
何かあった時に、さらっと羽織れて良いんです。

 

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 1F

Dressed Outdoor / Paraboot

Parabootのモデルとサイズが着々と揃い初めています。 今回はローファータイプのREIMSと、いわゆるチロリアンシューズタイプのMICHAELです。 Fra…

2017.03.13Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

新作シャツ / CLAMP

CLAMPより、新作シャツの入荷です。 少し変わったディテールのあるシャツというのは一枚で着ていてもスタイルがサマになるものですが、CLAMPの新作シャツも一枚…

2017.03.13Detail>>