本当は誰にも教えたくないもの / OLD TOWN ORDER EXHIBITION Vol.3

ようやく今シーズンのOLD TOWNのORDER EXHIBITIONの日程が決まりましたのでご報告させて頂きます。今回で第三回目の開催です。

LOFTMAN COOP KYOTO2F  10月21日(金)〜10月23日(日)
LOFTMAN COOP E-ma  10月28日(金)〜10月30日(日)

 

では、この夏のヨーロッパ出張でもHoltのOLD TOWNへミーティングをしに行ってきましたので、その話に少々お付合い下さい。

夏のヨーロッパ出張では「イタリア – イギリス – フランス」とスケジュールを組んで回ったのだが、イギリスに入って数日後に弊社のスタッフである稲葉春樹と合流することになっていた。

僕のBlogを遡って頂けるとご理解頂けるかと思うのだが、どうやら僕は異常なまでに何かとトラブルに巻き込まれ易いタチのようで、その時も大きな空港のストライキに巻き込まれてしまい、その後のスケジュールを大きく組み直していた。
そんな訳もあり、予定を変更してOLD TOWNのアトリエがあるHoltへと向かう日から稲葉と合流してHoltへと向かった。(何度もLondonから長時間かけて移動すると流石に慣れてくるようで、道連れにしたくなったのだった。)

nakanishi-2016-1011-6

ちなみに夏のHoltの街は海が近く、また人も多く活気に溢れているが、結構ゆっくりと時間を過ごす事が出来る。

移動の車中では、隣でイギリスの風景を目を輝かせながら眺める稲葉を横目に僕は前日訪れたBridlingtonで食べる事が出来なかった“イギリスでも一番”の呼び声高い「Fish & Chips」を食べられなかった事を少しだけ悔やんでいた。(Bridlingtonの話はコチラ

興奮気味の稲葉のおかげで、いつもに比べあまり退屈することなく目的地に辿り着いた。

nakanishi-2016-1011-5

いつも通り、Marieさんが迎え入れてくれて雑談を交わし、少し馴染んだ所で稲葉が自分の名刺を差し出すと、Marieさんが「最近日本の人がよく訪れるようになってねぇ、恐らくあなたの名前までは覚えられないわ〜」と、サラッと一蹴(笑)
正直これには優越感を覚えた(笑)(笑)

そうこうしていると、“Master” Will師匠が痺れる着こなしをしながら静かに現れて、第三回目になるORDER EXHIBITIONのミーティングが始まった。

nakanishi-2016-1011-4

Will師匠。渋い、渋すぎる。

今回は“WOMAN”限定でFabricのプリントからOLD TOWNが行ったというとても個性的なFabricを数点。(“WOMAN”でのFabricの展開も前回に比べてバリエーションをかなり増やして頂けた。)

nakanishi-2016-1011-3
そして“MAN”では「Harris Tweed社」のTweedを数点や「Brisbane Moss社」の2種類の厚みがあるCorduroyやMoleskin等の重厚感あるFabric。
さらにはシャツに使用できるFabricとしてHerringboneが加わったりと前回よりも20種類程Fabricのバリエーションを増やしてくれた。

nakanishi-2016-1011-2

今回は中々にスムーズに事が運んだ…気がした

その後も幾つか無茶なお願いを試みたがあえなく却下…
しかし前回よりもまた少し進歩出来たので良しとしよう!

 

ミーティングも終えて、前日のBridlingtonでの話をWillさんとMarieさんに話をしていると、やはりイギリスで一番の呼び声高い「Fish & Chips」の話になり、僕が店が閉まっていて食べられなかった事を伝えると、Marieさん曰く「そこに負けない位の「Fish & Chips」の名店が二つ隣の街にあるから今からBookingしてあげる。」との事…
まだ夕方だったがどうやら営業している様子で、急遽タクシーまで手配され逃げるように慌ただしくアトリエを後にし向かう事になった。

 

「また次の冬ね〜!」車中からそんな挨拶を交わし一路「名店」へと向かう。

nakanishi-2016-1011-10

Londonで経験した味ではなく、確かに旨い!

nakanishi-2016-1011-8

食べログなんてしたことも無いし、出来れば今後も避けたい…
が、とりあえず「旨い!」

nakanishi-2016-1011-9

Marieさんの言う通り、良い店でした。

nakanishi-2016-1011-7

そういえば稲葉の存在を忘れていたが……両手にはOLD TOWNの紙袋を下げていた。
どうやらいつの間にかOLD TOWNでMarieさんに許しを貰って自身の買い物をしていたらしい…

そんな彼の一言は、
「カッコ良かったッス!!」

軽っ!!

なぜかイラッとした。(笑)

「本当は稲葉に教えたくないもの」でもある。(笑)

 

nakanishi-2016-1011-11

OLD TOWN ORDER EXHIBITION Vol.3

LOFTMAN COOP KYOTO 10月21日(金)〜10月23日(日)
LOFTMAN COOP E-ma 10月28日(金)〜10月30日(日)

 

BUYER NAKANISHI, 出張

本当は誰にも教えたくないもの 前編

好き過ぎて人に教えたくないモノって誰しもあると思います。 今回は、人に教えたくない位好きで、僕自身も季節に合わせて生地を変えながら一年の半分は愛着を持って着てい…

2015.09.29Detail>>
BUYER NAKANISHI, 出張

本当は誰にも教えたくないもの 中編

前回に引き続いてOLD TOWNのお話をさせて頂こうと思いますのでお付き合い下さい。   前回のブログを呼んで頂いた方はご存知かと思うが、弊社の社長で…

2015.10.06Detail>>
BUYER NAKANISHI, 出張

本当は誰にも教えたくないもの 後編

後編はまだかという声をたくさん頂きましたので、早速本題、OLD TOWNのアトリエでのことを中心にお話させて下さい。 それまでのことを考えれば順調に、2時間遅れ…

2015.10.17Detail>>