私選百品-チャンピオン / ジョンスメドレー

ご無沙汰しております。

役職も変わり、バタバタとしておりましたがようやく落ち着き、7月ぶりのブログ更新です。

ほんの2週間ほど前まで半袖やロンTで過ごせていた関西も、ようやく11月に入り、寒くなってきました。

気分も一気にアウター感が高まり、スウェットや薄手のニット、シャツなどの季節が飛んでしまったようですが、まだまだレイヤリングで楽しんでいただけるんじゃないでしょうか?

ということで、今回の「私選百品」は幅広く使えるこちらをご紹介。

 

 

9.CHAMPION / REVERSEWEAVE MADE IN USA

チャンピオン

 

初めて買ったチャンピオンは30年前。アメリカ洋品店でMADE IN USAのパーカー。

当時はアメリカ製しかなかったと記憶していますが…

大きめのサイズを買ったはずが洗うたびにどんどん縮んでいつのまにかジャストサイズ!

その当時、フードの紐を抜いて着るのがマイブーム。

首元はクラッシュし、茶色く変色してきましたが未だに現役。

やはり私の中の「KING OF SWEAT」ですね。

 

 

10.JOHN SMEDLEY / 24G

ジョンスメドレー

 

年齢を重ねるごとに上質なものも着たくなります。

ローゲージのがっしりしたニットもいいですが、しなやかで軽いハイゲージを最近はよく着ます。

ジョンスメは30Gより24Gの方が落ち着きます。

レザーやジャケットにもレイヤリングしやすく1枚でも様になる。

毛玉やヨレ感もまた一つの愛着。毎年同じモデルを色違いで買い足してます。

 

いつしか洋服に興味を持ち始めた時から未だに好きなものは変わらない。

少しずつ好きなものを継ぎ足し進化していく。

いろいろな技術の進歩で政治もビジネスも目まぐるしく変化し、その変化に対応を求められる時代になりましたが、洋服ぐらいはゆっくりのんびりいきたいものですね。

 

COOP E-MA

LOFTMAN MEETS L.L. Bean

創業40周年。 ロフトマンにとってアニバーサリーイヤーとなる2016年、新たなブランドを取り扱うことになりました。 そのブランドとは、創業から変わらず̶…

2016.10.21Detail>>
BUYER KIMURA, 私選百品

私選百品-ニューバランス / LLビーン-

暑い夏は、まだまだ終わる気配はありませんが、夏が苦手な私は早く秋の訪れが来るのを待つばかり。 気分的には秋物の洋服にそでを通したいものですが、大量の汗との格闘が…

2016.08.17Detail>>