私選百品-ニューバランス / LLビーン-

暑い夏は、まだまだ終わる気配はありませんが、夏が苦手な私は早く秋の訪れが来るのを待つばかり。

気分的には秋物の洋服にそでを通したいものですが、大量の汗との格闘がそうはさせてくれません。

もう少し、苦手な夏を楽しみます。

 

今秋はブラウンが気になります。

シャツに、ジャケット、コートにボトム、シューズにキャップと気が付けば、茶系のモノに目がいきます。

久しぶりにダークブラウンの波が来ております。

とはいえ、毎年いろんな色のトレンドがやってきますが、変わらず好きな色やモノが私にはあります。

 

そうです!今回も「私選百品」です。

百品に向けゆっくりではありますが着実に進んでおります。

是非、ご一読宜しくお願い致します。

 

 

7.NEW BALANCE / M1300ニューバランス

 

高くて買えなかったオリジナルのM1300。

発売されたことはかすかな記憶にありますが、なにぶん14歳の頃なのではっきりとは覚えていません。

それ以来、1995年から5年おきに復刻されるM1300、手に入れたのは2000年、2005年、2010年の3モデル。

不朽の名作M1300を皮切りにMADE IN USAのNEW BALANCEを集めて今や20足越え。

トレンドやブームに関係なくこれからも履き続けていきたい!そんなスニーカーです。

 

 

8.LL Bean / Bean Tote

LLビーン

 

Simple is Bast まさにこの言葉に尽きるトート。

使い続けるほどに経年変化を楽しめ、ボロボロになっても様になる。

これぞUSA製の醍醐味。

いろんなスタイルにも使え主張しすぎず、アクセントになる。

決して使いやすく持ちやすいトートではないですが、それもまた好きな要素の一つ。

ヒトもモノも少し不器用で歳を重ねた方が趣があるように・・・。

 

kimura-2016-0626-1
BUYER KIMURA, 私選百品

私選百品-オーバーランド/ラコステ-

前回に続き、「私がこれららも変わらずすきなモノ」をご紹介させていただきます。   「買い替える洋服より、買い足す洋服」 これが私のコンセプト。 &nb…

2016.06.26Detail>>
kimura-2016-0610-2
BUYER KIMURA, 私選百品

私選百品-パタゴニア/リーバイス-

今年でロフトマン入社20年。 この20年でいろいろなモノに触れてきました。 それまでにもたくさんのモノに触れてきました。     着なくなっ…

2016.06.11Detail>>