私選百品-ビルケンシュトック/インディビジュアライズド シャツ-

祇園祭の山鉾巡行も終わり、いよいよ京都にも蒸し暑い夏がやってきました。

今年も、半分が終わり、残りあと半分。

今年の夏はさほどトレンドの変化もなく、去年とあまりスタイルも変わらなかったように思います。

夏はこれからですが、洋服業界は秋ものが立ち上がり始めています。

今年の秋冬はどんな変化が見られるんでしょうか、楽しみな後半です。

 

ただ、私にはどんなに季節や時間が流れても決して変わらず好きなものがあります。

そうです。今回も「私選百品」のご紹介です。

飽きずに宜しくお願い致します。

 

 

5.BIRKENSTOCK / ZURICH

ビルケンシュトック

ロフトマンに入社した時、私の周りの先輩たちの足元は、みんなビルケンシュトックでした。

少し上の先輩は未だに「バーケン」と言います。

ボストンやアリゾナも多数所有しておりますが、このチューリッヒが、BEST OF BIRKENSTOCK。

細幅甲低の私にはナローワイズがしっくりきます。

 

 

6.INDIVIDUALIZEDSHIRTS / B.D SHIRTS

インディビジュアライズド シャツ

IKE BEHAR、GITMAN BROS.などアメリカを代表するMADE IN USAのシャツはありますが、生地やフィットなどのバリエーションの豊富さはもちろん、日本のサポートもやはりINDIVIDUALIZEDSHIRTSに軍配が上がるように思います。

その中でも今は廃業したダンリバー社の生地を使ったオックスフォードは、ホワイト、ブルー、ピンク、キャンディーストライプと、永遠の定番クラシックフィットで所有しています。

 

kimura-2016-0626-1
BUYER KIMURA, 私選百品

私選百品-オーバーランド/ラコステ-

前回に続き、「私がこれららも変わらずすきなモノ」をご紹介させていただきます。   「買い替える洋服より、買い足す洋服」 これが私のコンセプト。 &nb…

2016.06.26Detail>>
kimura-2016-0610-2
BUYER KIMURA, 私選百品

私選百品-パタゴニア/リーバイス-

今年でロフトマン入社20年。 この20年でいろいろなモノに触れてきました。 それまでにもたくさんのモノに触れてきました。     着なくなっ…

2016.06.11Detail>>