私選百品-オーバーランド/ラコステ-

前回に続き、「私がこれららも変わらずすきなモノ」をご紹介させていただきます。

 

「買い替える洋服より、買い足す洋服」

これが私のコンセプト。

 

残るモノには理由がある。

モノとともに歳を重ねる。

それが愛着になり手放せないモノになる。

「歴史を創ったモノより、歴史を創れるモノを」

 

普通に買ったモノがいつかビンテージになる。

これからもそうなるモノを見つけていきたいです。

 

 

3.OverLand / MIRAMAR spiderweb

OverLand/オーバーランド

とにかくMADE IN USAの鞄を買いまくりました。

その中でもOverLandは特別で、spiderwebの柄は私の収集癖に火をつけました。

Tote、Day Tripper、Mobile office、Messenger、Single Tote….etc

今はもう現存してないブランドですが、カリフォルニア CHICOのファクトリーは今でも健在。

いつか復活してほしいブランドのひとつです。

 

 

4.LACOSTE / L1212 MADE IN FRANCE

LACOSTE/ラコステ

当時高校生の私にはフレンチラコステは憧れでした。

もちろん古着屋でも高く、新品を買えるようになったのは大学に入ってから。

IZODも好きですが、ラコステはやはりフレンチなんです、なぜかはわかりません!

フレンチラコステにリーバイスのスタイルは「永久に不滅です」

 

BUYER KIMURA, 私選百品

私選百品-パタゴニア/リーバイス-

今年でロフトマン入社20年。 この20年でいろいろなモノに触れてきました。 それまでにもたくさんのモノに触れてきました。     着なくなっ…

2016.06.11Detail>>
BUYER KIMURA, MY STANDARD

気になる英国

2015年もあと残すところ数日となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?   今年も世界や、日本でもいろいろなことがあった1年でした。 &…

2015.12.30Detail>>