私選百品-パタゴニア/リーバイス-

今年でロフトマン入社20年。

この20年でいろいろなモノに触れてきました。

それまでにもたくさんのモノに触れてきました。

 

 

着なくなった服もあります。

持たなくなった鞄もあります。

履かなくなった靴もあります。

つけなくなったアクセもあります。

使わなくなった雑貨もあります。

それ以上に、今も着続け、持ち続け、履き続け、付け続け、使い続けているモノもたくさんあります。

 

 

そんなたくさんの、「私がこれからも変わらず好きなモノ」を入社20年という節目にご紹介していければと思います。

百と謳いましたが、100もあるかわかりません。

それ以上あるかもしれません。

何年かかるかわかりませんが、気長にお付き合い下さい。

 

 

1.Levi’s / 501

Levi's/リーバイス

初めて501を履いたのは中学生の頃。

それからいろいろなジーンズに足を通しましたが、今ではLevi’sは501しか履いてません。

ビンテージよりも自分が生きてきた時代のリアルなレギュラーのUSA製が落ち着きます。

これからもずっと501Loverであり続けたいです。

 

 

2.Patagonia / Retro-X Vest

Patagonia/パタゴニア

高校時代に読んだ雑誌の特集で心を打たれ好きになった「パタゴニア」。

この業界に入った時からいつか正規で取り扱いたいと願い、1999年にその想いが叶った。

 

この1997年製のRetro-X Vestは、そんな想いのたくさん詰まったお金で買えないリアルヴィンテージです。

 

kimura-2016-0411-1
BUYER KIMURA, MY STANDARD, きになるもの

2016年は、アニバーサリーイヤー。

「月日が経つのは本当に早いですね。この間紅白を見ながら「2015年も早かったね~」   と短い正月を迎えたばかりだったんですが、もう桜舞い散る季節、2…

2016.04.11Detail>>
kimura-2015-0711-1
BUYER KIMURA, MY STANDARD

非公開: MY STANDARD 色編

ご無沙汰しております。 2月から更新しておりませんで本当に申し訳ございません。 言い訳嫌いです!! でも少し言い訳させて下さい。笑 本当にブログを書くひまが無か…

2015.07.11Detail>>
kimura-2014-1015-3
BUYER KIMURA, BUYER SELECT ITEM

名品復活

約20年ぶりの復活となるパタゴニアシンチラパンツ! (※シンチラ(フリース)とはモルデンミルズ社とパタゴニアが共同開発した素材) フリース素材が出はじめた80年…

2014.10.15Detail>>