2016年は、アニバーサリーイヤー。

「月日が経つのは本当に早いですね。この間紅白を見ながら「2015年も早かったね~」

 

と短い正月を迎えたばかりだったんですが、もう桜舞い散る季節、2016年初めのブログを更新しようとデスクに向かいもう4ヶ月が経ってしまいました。。

そもそも、筆不精ならぬ ブログ更新不精と申しますか…….

定期的にブログを更新されているみなさま本当に尊敬いたします。

 

今年のブログはシンプルに気になるものやおすすめ、こんなのありますよ!といったモノやコトをテンポよくお伝えしていければいいなと思っております!

お約束は出来ませんが。。。

 

 

さて、みなさま、2016年いかがお過ごしでしょうか?

2016年は、ロフトマンにとっても私個人的にも少し特別な年なんです。

 

個人のFacebookやInstagramでは、よく報告させてはいただいてるんですが、今年の夏、おかげさまでLOFTMAN COMPANYは創業40周年を迎えます。

 

私自身も4月で勤続20年。あっという間の20年。

そして、ロフトマン大阪初出店 LOFTMANCOOP UMEDA、LOFTMAN B.Dの10周年の年でもあります。

 

1976年6月、京都の一乗寺という小さな町で3坪のジーンズショップCAPTAIN(以前ブログで紹介した)をオープンしたのがロフトマンのはじまりです。

 

その5年後の1981年 今出川に15坪のインポートを中心にセレクトしたLOFTMANが誕生しました。(現 Fuzzy Clothed)
(LOFTMAN1981店はロフトマンという名のついたお店の誕生の1981年からきております)

 

イチロー曰く、「小さいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」

ドン・キホーテの一文より 「ローマは1日してならず」

何を成し遂げるにも近道はないということですね。

 

ロフトマンもさらに一歩一歩、一年一年積み重ね50年60年と歴史を刻み、リアルcentury basic(100年定番)を目指していきたいと思います。

これからも変わらぬご愛顧を頂けますようスタッフ一同努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

ご挨拶だけでは申し訳ありませんので、おすすめ商品を少しご紹介します。

 

 

1.SOFFE MILITARY TEES  3 PACK

 

今やSOFFEのTシャツはアメリカ製は展開されていないんですが、このPACK TEEは本国の軍にも供給しているため、MADE IN USAなんです。

ボディーも丸胴で着心地も抜群、太めのバインダーリブが男心をくすぐります。

私はもちろん3色買いですが、特におすすめは真ん中のコヨーテブラウン。

サイズ感は少しゆったりしていますので今年の気分にもぴったりなんじゃないでしょうか!?

ちなみに私はLサイズをガンガン乾燥機にかけてきております。

 

kimura-2016-0411-1

 

2.HUNTER FIELD GARDENER CLOG

 

HUNTER FIELDはガーデニング用に開発されたハンターの新しいラインです。

まだまだ展開アイテムも少なく,このモデルはレディースサイズしか展開が無いんですが、今後メンズ展開も是非してほしいですね。

防水加工ラバー製ですのでガーデニングだけでなく、雨の日やアウトドアー、もちろん街履きにもガンガン使っていただけます。

HUNTERのロゴの縁取りも赤ではなく、オリーブグリーンがいい感じに。

人と違ったクロッグシューズをお探しの女性の方、足の小さな男性の方には是非オススメです!

 

kimura-2016-0411-2

 

kimura-2016-0411-3

 

3.Patagonia MEN’S BAGGIES PANT

 

またもやPatagoniaの登場。
パタゴニア夏の定番バギーズショーツのロング丈。
90年代に一度リリースされていましたが惜しまれつつ廃盤になったこのバギーズパンツは、ファンの中では名品として語り継がれてきました。

 

日本のみならずUSでも復活の声が多く、今シーズン待望のリバイバルです!

旅行やトレッキングなどのアクティビティー時はもちろん、速乾性に優れ、コンパクトに収納できるので鞄の片隅に携帯しておけば、夏場のクーラーの効いた飛行機や新幹線など長距離移動時の気温の変化にも対応できます。

 

シーズンも春から秋まで3シーズン着用可能。
20年以上の時を経て復活のPatagonia MEN’S BAGGIES PANT、以前よりもすっきりとしたシルエットですのでXSサイズは女性の方にも履いていただけます。

今シーズン、ロフトマン一押しのPatagonia ! BAGGIES PANT!! NO BAGGIES NO SUMMER !

 

kimura-2016-0411-4

 

kimura-2016-0411-5

 

 

 

末尾になりましたが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

COOP KYOTO, BLOG 1F

patagonia / Baggies Pants

パタゴニアの夏の定番「Baggies Shorts」のロングバージョン。 この春大注目のパンツが入荷しています。 生地はさらっとしていてこれからの時期にとても気…

2016.02.15Detail>>
BUYER KIMURA, MY STANDARD

非公開: MY STANDARD 色編

ご無沙汰しております。 2月から更新しておりませんで本当に申し訳ございません。 言い訳嫌いです!! でも少し言い訳させて下さい。笑 本当にブログを書くひまが無か…

2015.07.11Detail>>