5年後の名作

「はやいもので9月も残すところあと数日、もうそこまで秋が近づいてきてますね。

とは言っても、晴れた日中はまだまだTシャツで行けちゃうくらいの気候で、アウターを探そうと言う気分にはなれない方も多いと思います。

それでも、季節の変わり目には毎回押し寄せてくる物欲の波!
それをいかにライドするかでそのシーズンのテンションも変わってきますよね。

今年は、去年に引き続きタートルやモックネックといった首元に特徴のあるインナーやローゲージの白ニットなどがトレンドのひとつとしてピックされてます。

もちろんロフトマンでもそのアタリのアイテムはご用意させていただいておりますが、今回私がフォーカスさせて頂く「気になるもの!」は、そんなトレンドとはかけ離れた?!パタゴニアのパンツをご紹介。

 

「また、パタゴニアか!?」という声も聞こえてきそうですが、好きなものはしょうがありません!
しばしお付き合い頂けると幸いです。

昨年、雑誌やスタイリストさん、またオールドパタゴニアファンの中で話題となりブレイクした「Synchilla Snap-T Pants」。
もちろん今年もカラーをかえて販売させて頂いております。

が、今回、紹介させて頂くパンツは「PATAGONIA NANO PUFF PANTS」。

kimura-2015-0925-1

 

このパンツ、実はパタゴニアのFLY FISHINGのカテゴリーからリリースされていて、ウェーダーの下にレイヤリング出来る様にすっきりとしたシルエットのためスタイリングもしやすく、軽量で、洗濯も可能、濡れても保温性を維持できるのでバイクや自転車などのアクティビティーにも使用できる、まさにLOFTMAN COOPのコンセプトにもある高機能デイリーウエアーなんです。

 

kimura-2015-0925-2

 

スエットパンツやフリースパンツもいいですが、ワンランク上級のこの「NANO PUFF PANTS」。
今期、個人的に一押しのパタゴニアです。

先ほども挙げさせて頂いた今期も注目のタートルニットやローゲージニット、ネルシャツ、Gジャンやカバーオールなどにこのナノパフパンツ、まさに「クラシックとハイテク」のハイブリッドスタイル。

密かに注目しております。

その時はぜんぜん気にならなかったプロダクトなのに、後々「それ買っとけば良かった!」と思わせられる名品がパタゴニアには数々あります。この「NANO PUFF PANTS」もそのひとつになるんじゃないでしょうか。

今はまだピンと来ていない方もおられると思いますが、これこそがパタゴニアの『5年後の名作』なんです!

しかもこのパンツ、ディーラーズミーティングではあまり注目されていなかった為、日本への入荷数もかなり少ないようです。

寒くなってからでは、もう手遅れかもしれませんよ!

気になられましたら、是非店頭でチュックしてみて下さい。

 

 

 

それに今回はもうひと紹介。

ECサイトLOFTMAN EQでも掲載済みでロフトマンのメンズでは初となる「PARABOOTS」別注ランス

最近、例に漏れずロフトマンでも人気のパラブーツ。

いろいろなセレクトショップでもお洒落でかっこいい別注がたくさんでております。

ただ、ロフトマンではもう少しシンプルにあまり主張せず、それでもオリジナルとはどこか違う、そんな別注を作りたく、社長の命を受け作らせて頂いたのがこの「RAIMS」。

kimura-2015-0925-3

なんせ、私や社長は自他ともに認めるランスラバーで色違いで3足も保有しております。

一見、別の革に載せ変えただけの別注に見えますが、ソールはトレッキングブーツ「アヴォリアズ」に使われているジャンヌソールに変更。

アッパーのレザーも定番アヴォリアズにも使われている、傷が目立ちにくく、油分が多いため雨にも強く劣化も少ない、それでいて経年変化も楽しめる「フランスの宝石」ともいわれるパラブーツ独自の「リスレザー」。

カラーはウィスキーカラーと言われるGOLD。パラブーツのグリーンのピスネームが映えますね。

kimura-2015-0925-4
(写真は購入して以来2ヶ月間ほぼ毎日履いている別注ランスです。)

ジャンヌソールは通常のマルシェソールよりもグリップがよく、雨や雪などで濡れた滑り易い路面への食いつきもいいので見た目の上品さとは裏腹にコンディションの悪い悪路も行けちゃいます。

まさに「パラブーツ界のACG(All Condition Gear)」的な仕上がりになっております!(ちょっと言い過ぎですが…)

 

こちらも「エレガントさと無骨さ」を持ち合わせたハイブリッド靴。

ハイブリッドの波は車だけじゃなく洋服にまで来てますね。笑

 

kimura-2015-0925-5

kimura-2015-0925-6

 

今月号のBeginにも掲載していただいておりますので良かったら見てみて下さい。

 

このナノパフパンツに別注ランスの合わせもいいですね。

最近再注目のトレッキングブーツもこの編集だと入り易いと思いますので、こちらもEQサイトや店頭でチェックして見て下さい。

 
長々となりましたが、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございます。

それではまた!

BUYER KIMURA, BUYER SELECT ITEM

名品復活

約20年ぶりの復活となるパタゴニアシンチラパンツ! (※シンチラ(フリース)とはモルデンミルズ社とパタゴニアが共同開発した素材) フリース素材が出はじめた80年…

2014.10.15Detail>>
BUYER KIMURA, text

パタゴニア

かなり久しぶりのブログ更新で大変申し訳ございません。 半分休止していると思っている方も少なくないと思います。   そろそろ梅雨も明けて夏本番を迎えます…

2014.07.19Detail>>
COOP UMEDA, BLOG 1F

Paraboot入荷 -at 1st floor-

久しぶりに、「 Paraboot(パラブーツ)」が入荷してきました! 個人的に楽しみにしていた、「MICHAEL(ミカエル)」の甲に馬毛皮を使用したモデルや、前…

2014.09.07Detail>>