そろそろ春なんですが…。

あけましておめでとうございます!
新年最初のブログ更新です!

と、言うにはあまりにも遅すぎますね。
「忙しい」では言い訳にもならないほど空いてしまい、いろいろと更新の遅さをご指摘頂いてしまいました。本当に申し訳ございません。

大変遅くなりましたが、2015年もロフトマンをどうぞよろしくお願い致します。

 

日々、至らないところも多々あるとは思いますがスタッフ一同各店でお待ちしておりますので、気軽に遊びに来て下さい。

 

ご報告ですが、2015年ロフトマンにとって更なる一歩を踏み出すために、ご存知の方も多いと思いますが、4月に大阪・梅田にもう1店舗出店することとなりました。

既存店舗同様ご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。

 

さて本題に入りますが、今回は昨シーズンから今シーズンにかけて私がヘビーユーズしているアイテムを是非ご紹介したいと思います。
(ロフトマンで扱っていないモノも多いですがご了承下さい!笑)

 

まだまだ寒い日も多く物欲だけは止まらない!が冬服を買うには…と言う方にオススメがこのチャンピオンのスナップアップパーカー。

チャンピオンのジップパーカーはシングルジップなので、あけて着るか締めて着るかに限られてしまいますが、このスナップアップパーカーは、スナップを上だけ止めて着る事が可能なので裾のモタツキも解消でき、インナーのTシャツのカラーをのぞかせる事もできレイヤリングを楽しんで頂けますよ!

季節が進み、暖かくなればアウターに、少し寒い今の季節はセカンドレイヤーに。
このパーカーホントに使えます!オンもオフもフル稼働しております!

blog-kimura-2015-0217-1

もちろんMADE IN USA!

blog-kimura-2015-0217-2

 

次にご紹介するのは、インバーアランのハンドニットクルーセーター。

ケーブル編みのニットをずっと探していたんですが、グレンマックがいいのか?
ブラックシープが良いのか?はたまたどこかの国内のニットが良いのか?

しかしやはり王道中の王道!「KING OF CableKnit INVERALLAN」に落ち着きました。

 

ハンドニットならではの目の詰まった心地よいヘビーさ。
10年後も20年後も着ている事を想像できる、そんなセーターはそうそうある物ではありません。

しかも、昨今の円安傾向でどんどん値上り、職人さんの数も減ってきているようです。持っていて絶対損のないものならいつ買ってもいいかなと思い今年に入って購入。

もし、狙っている方がおられましたらお急ぎ下さい!どんどん高くなっていきますよ!笑

blog-kimura-2015-0217-3

 

blog-kimura-2015-0217-4

 

今回ご紹介するアイテムの中で私が、今1番オススメしたいのがこのLL BEANのタートルネックとモックネックのTシャツです。

元々タートルネックは首が苦しくて苦手だったんですが、このタートルとモックは程よいフィット感で締め付けも少なく、リングスパンのコットン100%の素材はシワや縮みもなく洗濯にも強く着心地も抜群。
なかなかコットン100%のタートルネックのTシャツって探しても無いんですよね。

 

blog-kimura-2015-0217-5

 

サイジングはUSフィットのため、少し大きめでアームもゆったりしているので細い方には難しいかもしれませんが、個人的にはこのサイジングが気に入ってます。

残念ながらUSA製ではありませんが、それを気にさせないぐらいの便利さ。
このカラー以外にもいろいろあり、ちなみに私は今年8枚買いです!

お値段はあえて伏せておきますが、今ならビックリのお値段です!
私の周りにもこのBEANのタートル、モックネック-Tシャツフリーク増殖中。

ぜひぜひお近くのBEAN SHOPでチェックして見て下さい!

 

BEAN好きなんで、もう1アイテムご紹介。
みなさんよくご存知のBEAN BOOTS。
このモデルは以前リリースされていた型のレザー違いで、たまたまサイズもぴったりだったので購入しました。

雨、雪などには欠かせないBEAN boots。5足目でございます!

blog-kimura-2015-0217-6

 

blog-kimura-2015-0217-7

 

blog-kimura-2015-0217-8

 

最後にご紹介するのが、M-65 モッズパーカ。

軍物は昔から好きで気に入った物がでればちょくちょく買っていたんですが、今回も出てきました。
即買いでした!

 

M-51と違い、フードが取り外せて肩のエポレットが無いM-65。
ライナーもキルトライナーのため、軽くて暖かくこの冬最高のアウターを見つけたって感じです。

フードが取り外せるため、最初に紹介したチャンピオンのパーカなどを重ね着しても首まわりもごわつかず、本来オーバーコートとして作られているため、インアバーアランのようなローゲージのニットの上からでもざっくり羽織れてしまいます。

こちらの商品は、4月オープンの新店でも極少入荷の予定です。

是非、ご期待下さい。

 

blog-kimura-2015-0217-9

ライナーを外せば春でも使え、かなり長いシーズン着用可能。

 

blog-kimura-2015-0217-10

1973年製デッドストック。

 

blog-kimura-2015-0217-11

 

今回もかなり遅い更新でしたので、私の横のバイヤーブログのように「5日に1回アップ」とは断言できませんが(笑)気長にお待ち頂けると助かります。

ロフトマンで販売していないモノが多かったですが、どれもオススメばかりなのでよかったらチェックして見て下さい!

kimura-2014-1202-1
BUYER KIMURA, BUYER SELECT ITEM

シンチラ再熱

こんにちは、ご無沙汰しておりましたブログ更新です。   前回と同様、今回もパタゴニアのご紹介。   「Lightweight Synchil…

2014.12.02Detail>>
kimura-2014-1015-3
BUYER KIMURA, BUYER SELECT ITEM

名品復活

約20年ぶりの復活となるパタゴニアシンチラパンツ! (※シンチラ(フリース)とはモルデンミルズ社とパタゴニアが共同開発した素材) フリース素材が出はじめた80年…

2014.10.15Detail>>
kimura-2014-0521-1
BUYER KIMURA, きになるもの

時代を超える名品

いよいよ日中は30度を超える日も出てきて、もう暑い夏が目の前まできてますね。 ただ、夜になると肌寒く着るものの温度調整が難しい季節でもあります。   …

2014.05.25Detail>>