名品復活

約20年ぶりの復活となるパタゴニアシンチラパンツ!
(※シンチラ(フリース)とはモルデンミルズ社とパタゴニアが共同開発した素材)

フリース素材が出はじめた80年代半ば、当時私たちはフリースのことを「シンチラ」と呼んでいました。

今でも私より年上の方はシンチラという愛称で呼ぶ方も多いのですが。

 

前置きはさておき、今シーズンようやく日本からの熱いリクエストも叶い、満を持して登場!
今までにもパタゴニアからフリースパンツは発売されていましたが、今回のように90年代のモデルを彷彿させるシンチラパンツは私の記憶では20年ぶり。

当時は、このシンチラパンツにprentissのシャツ、インバーアランのニット、ビルケンのボストンやダナーのマウンテンライトなんてスタイルがすごくかっこよくて、入社したての時、ロフトマンの先輩方もこんなスタイルだったのをよく憶えてます。

 

時代は回るといいますが、20年の時を経て合わせ方は変われど、またこのフリースパンツスタイルが再注目されるんじゃないでしょうか。

当時のモデルはパタゴニアのロゴの下にジッパーポケット、フロントのハンドウォーマーポケットの真ん中にスナップボタン、少しテーパードのキツいシルエットは履きこなすにはかなりのテクニックが必要でした。

しかし、今回の復活モデル(シンチラスナップTパンツ)は尻ポケにはスナップTと同デザインのフラップ、裾にもフラップと同色のパイピングなど機能とスタイルを持ち合わせた、よりアップデートしたこのモデルはシルエットも抜群!
 

kimura-2014-1015-1

 

kimura-2014-1015-2

 

kimura-2014-1015-3

オールドパタゴニアファンも、昔のモデルを知らない方にも是非履いて頂きたい。

今や他社のアウトドアブランドやアパレルブランドからも数多くリリースされているフリースパンツですが、フリース素材を生み出したパタゴニアのシンチラスナップTパンツは 一見、一持?の価値ありです。

 

LOFTMAN EQでもネイビーとグレーの2色で販売しております。
Patagonia/Men’s Synchilla Snap-T Pants

 

BUYER KIMURA, text

パタゴニア

かなり久しぶりのブログ更新で大変申し訳ございません。 半分休止していると思っている方も少なくないと思います。   そろそろ梅雨も明けて夏本番を迎えます…

2014.07.19Detail>>
BUYER KIMURA, きになるもの

きむらのきになるもの

どんどん更新スピードが鈍ってきておりますが、なんとか閉鎖されない程度にマイペースで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。   GWも終盤に差し掛かり…

2014.05.03Detail>>
BUYER KIMURA, きになるもの

きむらのきになるもの

寒さも一段と増し、街も気分もCMもクリスマスムード満載ですね。   私自身はあまりイベントごとに執着がないんですが、とは言え1年で一番盛り上がる楽しい…

2013.12.09Detail>>