パタゴニア

かなり久しぶりのブログ更新で大変申し訳ございません。
半分休止していると思っている方も少なくないと思います。

 

そろそろ梅雨も明けて夏本番を迎えますが、バイヤーのお仕事はもう来年の春夏商品のバイイングがスタートしております。

 

先日も、ロフトマンとは切っても切れないブランド「Patagonia」の展示会に行って参りました。
早いもので、1999年にロフトマンコープ京都店がパタゴニアを取り扱いはじめて丸15年になります。

 

日本で初めてセレクトショップが「Patagonia」を正規代理店として取り扱えるお店に選んで頂き、それ以来15年(30シーズン)パタゴニア様の絶大なバックアップの元、歩んで来ました。

 

私も当時28歳で、パタゴニアが取り扱える喜びと不安を抱えながら、がむしゃらにやってきて、その時から今も変わらないパタゴニアの暖かい人たちに迎え、支えられ、今やっとゆっくりと落ち着いてパタゴニアのミーティングに参加できる様になりました。

 

今は、この時の興奮や情熱を後輩たちに伝えていく事が私の次の仕事の一つかもしれません。

 

今では、パタゴニアもセレクトショップやアウトドアーショップなど様々なお店で展開される様になりましたが、パタゴニアスピリッツは15年前と変わらず、また私達ロフトマンとのリレーションも変わる事無く更なる15年、20年を目指し進んで行きたいと思っております。

 

もうすぐ14年秋冬のパタゴニアがスタートします。皆さんに楽しんで頂けるもの満載です。
どうぞご期待下さい。

 

以下の写真は先日行われましたADMの写真です。
商品のご紹介はできませんが雰囲気だけでもご紹介を。(許可はもらっております! 笑)

kimura-2014-0718-1

 

kimura-2014-0718-2

創設者イヴォンシュイナードの意見が多いに反映されるフィッシングライン

 

kimura-2014-0718-3

パタゴニアが支援する活動の1つ「DAMNATION」

 

kimura-2014-0718-4

オーガニックなお弁当を食べながらのミーティング!

パタゴニア好きの方なら一度は参加してみたいんじゃないでしょうか!

 

ということで、最後に求人のお知らせも!

 

ロフトマンのスタッフになればこんな楽しいミーティングにも参加することが出来るんです!

男性女性問わず、お待ちしております。

BUYER KIMURA, きになるもの

時代を超える名品

いよいよ日中は30度を超える日も出てきて、もう暑い夏が目の前まできてますね。 ただ、夜になると肌寒く着るものの温度調整が難しい季節でもあります。   …

2014.05.25Detail>>
BUYER KIMURA, きになるもの

きむらのきになるもの

どんどん更新スピードが鈍ってきておりますが、なんとか閉鎖されない程度にマイペースで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。   GWも終盤に差し掛かり…

2014.05.03Detail>>
BUYER KIMURA, text

こんなお仕事も!part2

ということで話しは戻りますが、前回もお話しさせて頂きましたPt.Alfredの本江さんとの対談取材ということで、若輩ながら業界の大御所とご一緒させていただきまし…

2014.03.24Detail>>