きむらのきになるもの

どんどん更新スピードが鈍ってきておりますが、なんとか閉鎖されない程度にマイペースで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

 

GWも終盤に差し掛かり、気温も上昇して春物のお買い物も少し落ち着いて来ている頃かと思います。

もう少しすると、じめじめした梅雨に入り、そのあとには長く過酷な猛暑の到来!

この初夏というか晩春という短い季節、春物と夏物を上手く取り入れながらお気に入りの服を着て楽しんでいきましょう。

 

今年の春夏は肩の力をぬいたリラックス感のある程よいイージーなスタイルが気分。

ということで、これからの季節にむけて個人的に気になる物や購入したアイテムをご紹介したいと思います。

 

【LOFTMAN EQ×TENBEAのナップサック】

去年の夏にニューヨークに出張に行った際、時々見かけたナップサックスタイル。
なんだか懐かしくチープシックでラフな感じが逆にカッコよかったんですよね。

着るものも軽くなってくるこの季節にはDAYPACKもいいですが、もう少しイージーに持てるナップサックが気になります。

ただ、探してみると案外ナップサックってスポーティーなものが多く、私の年で持てる物が見つからず、TEMBEAのデザイナーさんに相談して大人でも持てるナップサックを別注で作ってもらいました。

前回のブログでも紹介しましたが、使えば使うほどやらかく経年変化するキャンバスにスエードのコンビが程よいラフさとハードさを合わせ持ち、時にはトート、時にはクラッチ、ワンショルダーにもリュックにもなる機能的にもいいものが出来ました。

少しひとと違うナップサック、まだまだ日本では見かけませんが注目のアイテムです!

ちなみに私はオリーブを購入しました。

kimura-2014-0503-1

 

【BIRKENSTOCK ARIZONA ホワイト】
久しぶりにビルケンを購入!ボストン、チューリッヒは履ききれないほど所有してはいるんですが今年はアリゾナが気になります。
しかもBirko-Flor(合皮)の白!
今までビルケンはレザーものがいいと言い続けてきましたが今年はなんだかBirko-Florもいいんじゃないかと。

ちょっと気軽に素足にアリゾナ。頑張りすぎず、でもなんだか今年の気分。
タイドアップにレザーシューズも好きなスタイルですが、ワークジャッケットにT-シャツ、デニムの足元はアリゾナ。
結局こういうところに落ち着くんでしょうね。

kimura-2014-0503-2

 

【LOFTMAN×Filmelange DIZZY LF(コープ京都店別注)】

ありそうで無かったフィルメランジェのシンプルなDIZZYのポケT、今までは低めの位置に配した小降りのポケットがフィルメランジェ(DIZZY)のアイコン的ポケTだったんですが、あえてシンプルな大人仕様に別注。

個人的にフィルメランジェの上質でクオリティーの高いTシャツは好きなんですが、SUNNYは薄くてフィット感がタイトめ、DIZZYの少しオンスのあるゆったりフィットでシンプルなポケTがあればいいなと。

「普通でいいんやけどな。」の何気ない言葉を汲み取ってくれたコープ京都のバイヤーに感謝!

kimura-2014-0503-4

 

【LEVI’S ビッグE】
あまりビンテージのデニムは買わないんですが、この501は一目惚れして即買いしてしまいました。
購入時は穴だらけのボロボロだったんですがサイズ感や色目が気に入り、うちのリペア部門でキレイに修復してもらいました。

シャンブレーシャツ同様、私のワードローブの大半を占めるデニム。

この春夏はグランジまではいかないんですが、こんなリペアーだらけのボロボロのデニムに白のポケTっていうラフなスタイルもたまにはいいですよね。

kimura-2014-0503-3

 

シンプルだけど、それだけで存在感を放つ物って、なぜか魅かれます。

工業製品も芸術品も洋服も雑貨も人もシンプルなもの程、人を魅了するのかもしれませんね。

Simple is best or better?!
どちらかはわかりませんがLive simplyでいきましょう。

 

今回は、雑貨が中心になりましたが、また好きな物や気になるものをご紹介したいと思います。

kimura-2014-0328-2
BUYER KIMURA, BUYER SELECT ITEM

オススメしたいBUYER SELECT ITEM

LOFTMANのECサイトLOFTMAN EQにBUYER SELECT ITEMというコンテンツがございます。   私がこの春、個人的にも気になって…

2014.03.28Detail>>
kimura-2014-0218-8
BUYER KIMURA, きになるもの

名品

そろそろ春服を着たいところですが、まだまだ先の様に感じるほど寒い日が続いてますね。 ブログ更新もひと月に2回ほどのペースになってきており、読んで頂いてる方にはご…

2014.02.18Detail>>
kimura-2013-1209-1
BUYER KIMURA, きになるもの

きむらのきになるもの

寒さも一段と増し、街も気分もCMもクリスマスムード満載ですね。   私自身はあまりイベントごとに執着がないんですが、とは言え1年で一番盛り上がる楽しい…

2013.12.09Detail>>